※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんべ
妊活

皆さんに相談があります😭頸管粘液少なめ固め?で人工授精2回で今月体外…

回答締め切りになってしまいました💦

皆さんに相談があります😭
頸管粘液少なめ固め?で人工授精2回で今月体外受精で採卵しましたが卵が確認できず中断となりました。
不妊治療歴1年です(..)
採卵までクロミッド服用でしたがなかなか卵が育ちませんでした。通院してる病院は簡易体外受精で低刺激で注射や薬を追加せず身体金銭面で負担をかけずという目的みたいです。
普通の体外受精なら卵何個か採ってそこからといった形ですが通院している病院では2個までしか採れません😂💦

採卵3回までは無料とあって悩みどころなんです。
不妊治療のストレスで元々あった過食症が再発して暴飲暴食で食生活が荒れていてパーソナルジムもせっかく通っていたのに行かずで終わりました...甘えてるのは重々承知です。
158cmで72kgと肥満で元々多嚢胞性でしたがなぜか治っていました。その時は毎日好きなことをして過ごしていたのでストレスフリーだったからかもしれません。
まだ無料採卵は来年の3月まで期限があるので今から体質改善して挑むべきなのか年齢的にも早く体外受精するべきなのか。

正直また卵見つからなかったと言われるのではないかと恐怖でなかなか思いとどまってしまう自分もいます😭

卵の質を向上させる為に漢方に頼るのもありなのでしょうか?
このまま私は赤ちゃんできずに終わってしまうのかと毎日ネガティブなことばかり考えてしまいます。

皆さんアドバイスお願いします😭🙏

コメント

ママリ

顕微受精までやった不妊治療がっつり組です。

採卵するにしろしないにしろ体質改善はするべきです。
私は運動しはじめた途端に妊娠しました。
体質改善しないまま妊娠すると妊娠してからが合併症とかで大変です。
漢方も並行してやっていいと思います。
採卵後は少し卵巣を休ませたほうがいいので、最低2ヶ月ぐらいは体質改善に取り組むべきだと思います(できれば半年以上継続してください)。

31歳はまだ焦りすぎる年齢ではないです。
落ち着いて基本的なところから進めていったほうが近道だと思います。

• ママリ

ママリ

あ、年齢は書いてませんでしたね。前の質問見てたのかな?すみません。

早く妊娠したいなら高刺激でいっぱいとってくれるところに転院という手もありますが、その場合も体質改善はマストだと思います。

• 6月26日
  • とぅんべ

とぅんべ

コメントありがとうございます!前の質問間違えて締め切り押してしまいまして見れておりませんごめんなさい😭

運動しはじめた途端に妊娠されたんですね。そうですよね肥満だと妊娠してから糖尿病や中毒症になるリスクがありますよね。やはり採卵後は少なからず子宮が弱ってますもんね。1ヶ月1ヶ月が勿体ないかなと思って来月もと考えておりましたがそのお金があったらパーソナルジムを再開すべきですね!

そうですねまずは母体となる体を根本から治していくべきですね。ありがとうございます😭希望が持てました。

• 6月26日
Sunny

年齢のことを考えると、そんなに慌てなくても良いかと思います。無料採卵が終わるまで今の病院に通ってみて、結果が出なければ、一度心身共にリフレッシュして、そこから他の病院に替えてみるのも良いかと思います😉
焦る気持ちもあると思いますが、少し時間を空けるのもひとつの手です🤔
私は今年42歳になりますが、この間初めて体外受精からの胚移植を受け、妊娠しました😊
焦ったり、プレッシャーを感じたり、心のストレスになることが1番良くないです。どうぞ健康な心と身体を取り戻して、良い状態で治療に臨んでください😌

• とぅんべ

とぅんべ

コメントありがとうございます!先生にも遠回しに焦らなくて良いからと笑われるくらいでした😂
    体外受精で妊娠されたんですねおめでとうございます🤰❤️時間を空け地道にコツコツと母体となる身体を作ってからにします!
    sunnyさんこれから暑い季節でマスクで更に蒸し暑くなるので母子共にお気をつけてお過ごし下さいませ☺️

• 6月26日

「妊活」に関する質問