※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠について、上の子への伝え方や反応について教えてください。

2人目の妊娠について
上の子にいつどのように伝えたか教えてください!
また、そのときのお子さんの反応なども聞かせていただけると嬉しいです😊

コメント

にこちゃん

お腹が大きくなってきてから
ここに赤ちゃんいるよ〜と教えました(●´ω`●)
ニコニコして、お腹に話しかけてくれましたよ〜☺️❤️

🔰はじめてのママリ🔰

胎動がわかる、お腹が膨らんできた頃に触らせながらここにいるよ~って教えました!

うさ

YouTuberで新生児って検索して少し見せて「ママのお腹の中に赤ちゃんいるんだよー🎵」って伝えました。そしたら「え?見てみる!お腹みせて」って言ってきました!

♡miu.

妊娠わかったときからつわりが
あって体調がやばかったので
その頃からちらっと言ってたかな…?
ママのお腹に赤ちゃんいるから
体調悪いんだ‥みたいな。

あかちゃんいや!いらない!は
最初の頃すごい言われてました笑
最近は、赤ちゃん可愛い、とか、
赤ちゃんの存在を認めてますし
お腹をさすってくれることも
ありますし、
お姉ちゃんになり始めてます☺
お腹の子が男の子か女の子か
まだわからないんですけどねー😥

はじめてのママリ

娘の赤ちゃんの頃の写真などを見せて「おかあさんのお腹に赤ちゃん居てるんだよー!〇〇ちゃんも赤ちゃんの時あったんだよ〜」って話してます!
最近はお腹が大きくなってきて「おかあさんお腹大きいね!」と布団をかけてくれたりおもちゃをお腹に貸してくれたり「〇〇お姉ちゃんなんだー!妹産まれるの!!」と話したりしてます!!
突然床でジタバタして「おぎゃおぎゃー!!」って言って赤ちゃん返り?赤ちゃんのマネ?したりしますが🤣

ぴくりん

安定期に入る頃からお腹が目立ってきて、「ママのお腹赤ちゃんいるの?」と聞かれたので、「そうだよ赤ちゃんいるんだよ」と伝えました😊

そしたらすぐ、「私のお腹も赤ちゃんいるのー」と言ってました(笑)
いまだに自分にも赤ちゃんがいる設定になってます(笑)

はじめてのママリ🔰

初期から吐き悪阻だったのですぐに説明しました😊
赤ちゃんほしいって言ってたので喜んでくれて、優しくしてくれましたよ✨今はも娘にメロメロで、私には冷たいです😂

ぴょん

お腹がはっきりと出てきてから
『お腹に赤ちゃん居るんだよ!』と
それとなく話をして
最初は??って感じでしたが
今は自分から洋服捲ってきて
『あーちゃん、げーき』
赤ちゃん元気とかお話したり
お腹にチュー、ぎゅーしてくれたりしてます🥰💞
しまじろうのはなちゃんや
お人形のレミンちゃんなどで
少しずつ色々、理解したみたいです!
あまり、
『お姉ちゃんになるんだよ』とかは言わないように夫婦でしてます💦
お姉ちゃんに確かになるけど
好きでお姉ちゃんになるわけではないし負担をかけたくなく…
生まれてから少しずつ自分で理解してくれたらいいなと…🤔
今は生まれた時の反応が楽しみです!!

ミッフィー

妊娠がわかった時から、「かかのおなか、赤ちゃんおるよ!」って言ったら、「あかちゃん!あかちゃん!よしよし~」っておなか撫でてくれたりしてます😀
ちょうど赤ちゃんの人形のお世話にハマってる時期で、人形に布団かけてあげて寝かしたりしてたので、なんとなくわかってるのかな?って感じでした(笑)