※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
妊娠・出産

第2子妊娠中です。現在12週で食べ悪阻なかなか落ち着きません。常にム…

第2子妊娠中です。
現在12週で食べ悪阻なかなか落ち着きません。
常にムカムカしてます。
一回の量が食べれず、消化されるにも時間かかるみたいで、一日の食べる量が少ないです。
一人目の時も食べ悪阻が出産するまで落ち着かなかったのですが、代表的な吐き悪阻がないため、夫からはそこまで酷くなかったよね的な感じでみんなに言いふらしてます。
今回もそんな感じです。
確かに重度の悪阻がなく、なんとか仕事も行けてるので大したことないのかもしれませんが、私的には結構立ちっぱなしの仕事で息切れと動悸が辛くて職場の人たちに助けられました。
正直今回の方が息切れと動悸が酷くて前より動けません💦

色々積み重なった発言、妊娠中だとちょっとしたことでもイライラします。
夜ご飯作ってくれたりしてくれて助かってるのに、なぜか妊娠中好きな気持ちがなくなります。。
嫌な嫁です😥😥

コメント

Y

私も吐きづわりはないですが、食べづわりと匂いづわりで嗚咽ばっかりです。
吐かなくても辛いものは辛いですよね。
そこまで酷くなかったって経験してないくせにって思っちゃいますね(*_*)
嫌な嫁なんかじゃないですよ!!

• すが子

すが子

お返事遅くなりすみません💦
    共感していただきありがとうございますm(_ _)m✨
    何かとデリカシーない人間というか、薄情ものといいますか😅
    ほんと経験してから言って欲しいです。

逆子で予定帝王切開だったのですが、その傷口と自分が盲腸で切った傷口同等に扱われましたからね😅

思い出すだけで腹立ってきた。笑

聞いてくださりありがとうございます☺️❤️

• 6月27日
あーちゃん

吐きづわりじゃないからってしんどくないわけないです😭
つわりはほんとに拷問ですよね😭💦
無理しないでください!!
旦那さん、じゃあ同じこと経験したら?て思います💦
男には妊婦のしんどさ絶対わかりません😤
わたしも妊娠中好きな気持ちなくなってること多いですよ〜😳

• すが子

すが子

お返事遅くなりすみません💦
    見た目が平気そうに見えるからですかね?
    このムカムカしてる感じいつになったら終わってくれるか、私自身もわからないのに、悪阻っていつ落ち着くの?って一人目の時も今回も聞いてきました。苦笑

こっちが聞きたいデス。。

ほんと一回経験してほしいです。
    ちょっと熱あるだけでもうるさい人、絶対耐えられないと思います。笑

ホルモンバランスのせいですかね?
    記憶遡れば一人目の時もなんでこの人と結婚したんだろうって常に思ってました。
    今も思っちゃいます😅(重症)

• 6月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとこっちが聞きたいですよね!!いつ良くなるのか😭

うちもですよ〜ちょっと熱あったり風邪だと大袈裟ですけど、つわりに比べたら全然ですよね😒

ホルモンバランスだと思います😳💦
    わたしも同じですよ!妊娠中と産後しばらくは、なんでこの人と結婚したんだろ、なんか生理的に無理、てなってました😅
    産後落ち着いたら普通に戻ったのでホルモンでしょうね🤔

• 6月27日

「妊娠・出産」に関する質問