※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

多嚢胞卵巣症候群で診断された方、妊娠前の治療経験ありますか?

今日病院で、多嚢胞卵巣症候群と診断されました。

血液検査の値は正常値内だけど、多嚢胞卵巣症候群と診断された方いらっしゃいますか?

また、妊娠するまでに何か治療しましたか?

コメント

miki🌼

同じく2年半ほど前に超音波検査でpcosと言われました。ちなみに生理周期も26〜27日で、肥満や多毛症、無月経など自覚症状には全く当てはまらなかったです。
その時は妊娠予定ではなかったのでそのまま何もせず去年の8月に妊娠しました😊妊活11ヶ月かかりましたが、その間も特に何も治療せず自然妊娠でした!
ただ妊娠する為にハニーブッシュティーがpcosに良いとネットで見たのでそれを飲んだり、冷え性改善のために運動をしたりしました👍

• ま

生理周期とか普通でも多嚢胞の場合あるんですね😳!
    自然妊娠出来る可能性もあるのですね☺️
    そういうお話聞くと希望持てます✨

• 6月26日
  • ま

ハニーブッシュティー初めて聞きました😊✨
    調べてみたら効能すごいですね😊試してみます!

• 6月26日
  • miki🌼

miki🌼

pcosと診断されてからすぐ引っ越したのとその時は妊娠希望ではなかったで再診へは行けず超音波検査しかしてないのですが、ネックレス状の卵胞が見えました🥚
    ハニーブッシュティー、ルイボスティーみたいな感じで美味しいのでぜひ飲んでみてください❤️効果あると良いですね❤️

• 6月26日
  • miki🌼

miki🌼

ちなみにわたしはルピシアで買ってました💕

• 6月26日
  • ま

そうなんですね😳ちなみに排卵検査薬とかも使ってないですか?多嚢胞だと、陽性続いたりとかの質問を見かけたりするので💦

ルピシアにも売ってるんですね☺️
    ルピシアの紅茶おいしいですもんね!教えていただいてありがとうございます😊✨

• 6月27日
  • miki🌼

miki🌼

排卵検査薬使ってました!確かに陽性何日か続いたこともあったり、陽性ならないまま生理きたりもしました!
    でも排卵検査薬使うことがとってもストレスになったので半年ほどで検査するのもやめちゃいました☺️基礎体温測ったりもしましたがそれもやめて、ストレス溜めないように好きなようにして過ごしてました🤣笑
    グッドアンサーにしていただきありがとうございます💕
    妊娠できますように…!

• 6月27日
ここ

多嚢胞、血液検査は正常です。
無排卵になったり排卵がとてつもなく遅れたりします🙁
治療というか、クロミッド飲んでタイミング法で妊活してます😊

• ま

やっぱり多嚢胞だけど、血液検査は正常の方いらっしゃるのですねー!
    私も今日無排卵と言われました😭
    今日は生理起こるようにデュファストンとプレマリン処方されたのですが、次受診する時にどうして行くかとか相談しないとですね💦

• 6月26日