※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お金・保険

彼氏がdocomoのiPhoneを使っていて、支払い時期が違うと言っています。それは普通ではないと思っています。周りもauなのでdocomoに電話するのが難しいです。

保険とかじゃないんですが、彼氏はdocomoのアイホンを使っていて六月分は八月に払うようになってるって言ってるんですが携帯代がそんな遅いわけ!って思ったんです。

彼氏は機種によって支払い時期が違うと言っています。
そんなわけないですよね?


私はauでdocomo会社に電話しずらく周りもauなので……

コメント

AAMMママ

クレジットカードでの支払いにしてるんじゃないですかね??
そしたら翌々月じゃないですか??

  • アリス

    アリス

    カード嫌いな人なん持ってないと思いますが……
    聞いてみます!

    • 6月23日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    お金のことはスッキリしたいですもんね!!
    是非聞いてみて、納得出来たらいいですね!

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    この前家きた時にお客様サポート見てっていったんですが支払日とか載ってないって言って見せてけれませんでした

    絶対載ってますよね

    • 6月23日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    そうですねー。普通は載ってますよね。。
    でも、支払日を1ヶ月遅らせて申告する意味がわからないですけどね。。、

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    まず何の為に2ヶ月後って嘘つくかわからない

    • 6月23日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    ですよね(笑)
    1ヶ月遅いって嘘つく理由が単純に謎ですよね(笑)
    責めるっていうよりも、そこんところ謎だわーって軽めに聞いてみたらどうですか?

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    その言い方も会いますね!
    金に関しては頭悪いんでおかしな事考えてるんだと思いますw

    • 6月23日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    大事な時期なんで、あんまり考え過ぎないようにしてくださいね(^^)
    納得いくお話し合いができますように!

    • 6月23日
deleted user

auもdocomoも一緒だと思いますよ^^;

  • アリス

    アリス

    先月の料金ですよね?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今月だと、5月分ってことですね(*^_^*)

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    絶対おかしいですよね!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    auではこーゆーの見れますよね★docomoも同じようなのないのかな??

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    何月分いつ引き落としって出てきますよね!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てくると思いますよー
    ただの勘違いなら良いですね♡

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    嘘ついてると思ってます!
    金銭合わなくてストレスです

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金がなくて2ヶ月後に払うってことなのかな??^^;
    今妊娠されてるのに彼氏ってことは、これから入籍ですか??
    お金関係は最初に色々としっかり決めておかないといけないと思うので、頑張ってくださいね✧٩( 'ω' ) ✧

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    8月か9月に入籍します!
    審査通ったばっかで引越し終えないといけないので(・゚д゚`≡・゚д゚`)

    携帯代払えなかったことないって言ってましたよ!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー
    なんで嘘つくんだろー??
    私まで気になってきました笑

    かなりお腹が大きくなってからの引越しは大変だと思いますが、無理しないでくださいね(。> <。)!

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    私の住んでるワンルームが8月からの一年契約で解約金いるの教えたらそれまでおろって言われて…
    3月から仕事もちょうど1年だったので妊娠してるならって辞めさせられてそっからすぐ探すって彼氏が言ってたのに毎月来月からって……
    引越し遅すぎって私の親が怒鳴ってやっと動いたんです。

    これは嘘しかないってなりますよね

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解約金払うのはばかばかしいですよねー(。> <。)!
    え、待って。彼氏さん、今無職ってことですか?!これから家族が増えるのに働かないってダメじゃないですか!!このまま籍入れずに母子家庭で手当もらったほうが良いような…
    いや、何も知らずに失礼なこと言ってごめんなさい。。

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    私が仕事やめたんですよ!
    妊娠してるなら辞めてって。゚(。ノωヽ。)゚。

    でも、解約金払うなら早めの方がいいはずなのに7月に引っ越そって一番もったいない時期に言われてwww
    7月にしたら契約すぎた9月分まで払う異なるやろって怒鳴ってこんな感じになりました

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね(ฅฅ*)💦
    読解力なくてごめんなさい(ฅฅ*)💦

    7月に解約は間違いなく一番もったいないですよねw笑っちゃいました^^;
    これからはアリスさんがしっかり財布の紐握らなきゃ大変なことになりそうですね( ˃௰˂ )

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    私もその時笑って馬鹿にしてしまいましたw
    お前が早く引越しってゆったんやろうがって言われてこっちからしたら二月に仕事やめるってわかってからずっと言ってましたけど??笑

    口座番号聞いてもなかなか教えてくれなくてお前は教えてくれへんのになんで俺だけ教えなあかんねんとか言われましたからねw
    やっと教えてくれたと思ったら俺がおる時以外おろすなとかおろす時は一言いえっていわれてます。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええーそれは困りますね( ˘・з・)
    極端な話、ダメって言われたらおろせないんでしょ?って思ってしまいました(;_;)

    うちは入籍してから一緒に住むまで5ヶ月くらい空いてますが、入籍と同時に印鑑と通帳くれて『あとは任せた!!』って言われました^^;

    金銭感覚が合わないと、ほんと大変ですね( ˟_˟ )

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    母にお母さんがお金でストレスなってるの知ってるのになんで同じような人選ぶんや(´Д`) あんたの人生終わったなって_( _。;-ω-)
    確かにそうかもって思っちゃいました

    家庭のことはお前に任せななって言うくせにお金も家庭の一つですけどって言ってやりましたw

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー…私も父親と旦那似てます笑笑笑
    母に旦那の愚痴を言うと、『うちにもいるいる』って言われます(´; ∀ ; `)

    お金の管理は自分でしたいのかな??
    ちゃんとしてくれるなら任せられますが…ちょっと不安ですよね(。>ㅅ<。)💦
    まずは、携帯代の支払いから解決ですね( ㆆ ㆆ)✧

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    親と似たような人選ぶこと多いみたいですねw
    あんなのにお金任せられないですwww
    携帯代も私が7000以外彼氏が20,000前後でなんでそうなるの?って思います

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2万( ⊙⊙)!!
    昔旦那が課金して、4万の請求きたの思い出しちゃいました笑
    下の回答で2ヶ月後に請求来るってコメントしてる方がいたので気になって調べてみたのですが…
    その人その人で引き落とし日違うのか?そんなわけ無いですよね(×∀×;💦
    お金だけじゃなく、価値観が合わないことはとことん話し合って決めなきゃだめですよね(*`^´)=3

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらも合わせて…

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    4万っていたいですね(>︿<。)

    画像ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
    docomoってややこしいですね(´・ω・`).。oO

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですねー٩(◦`ω´◦)
    論より証拠で、通帳とか明細とか、何かしら見せてくれると良いですね( ˟_˟ )

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    何よりびっくりしたのは、明日家見に行って契約するって時の夜に俺貯金ゼロやけどどうするん?って言われたことです

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ………どうするのって言われても、どうするつもりだったの?
    って聞き返しちゃいますね…:(´;Д;`):

    子供も出来て、これから嫁と子供を養っていかなきゃならないっていうのに、自分のものは自分のものってゆう意識が強いのかな…??

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    三月こえても引っ越さないならここの家賃出してねって言ってワンルームいるんですけど、家賃だけやでって言われてなんでお前に食費まで出さなあかんねんって言われましたからね

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    は?今お前の子供育ててるのはわたしだろーーーがーーーー!!って私ならキレちゃいます( ˟_˟ )

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    養うのが男の役目やろって言ったら『 はいはい、男女差別おつ』って言われました
    帰ってきてちゃんと家事したか?できてないやんけとか言ってきてるよね?同じことじゃない?しかも悪阻でしんどいんやけどっていいましたけど

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼氏さん、まだ若いですか?
    男女差別とかの話じゃないですよ。

    なんか、この先いろいろと不安ですね(;_;)

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    妊娠してからこんなことなったんです
    騙された感が…

    今年22歳なります

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合ってる時は楽しかったけど、いざ子供ができて、いきなりお金も時間も好きに使えなくなる事に戸惑ってるのかな?

    女の人は妊婦検診や胎動なんかで赤ちゃんの存在を感じることができますが、男の人は生まれて顔を見るまで実感沸かないって言いますしね。。

    早く一緒に暮らして、少しずつ赤ちゃんのものを増やしていければ、彼氏さんも父親になる気持ちが出てくると思うんですけどね( ˟_˟ )あまりストレス溜めずに…って言っても難しいかな?

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    彼氏の頑張りが増えれば安心できるんですけど╮(´・ᴗ・` )╭

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから一緒に暮らしていけば、実感が湧くと思いますよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑゛
    うちの旦那も結婚して2年くらいはまだまだ遊びたい感じでしたが、今はもうただのおっさんです(;_;)
    それはそれで悲しいですよw

    仲良く頑張ってください(๑•̀o•́๑)۶ ☆

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    ありがとうございます!
    既におっさんですwww

    • 6月23日
ちゃん

docomoの場合は末締めの翌末払いですよ★末に引き落としがかからなかったら15日に再引き落としがかかります!
6月分→7月末引き落とし
引き落としがかからなかったら
8/15に再引き落とし。
だと思います(^^)

  • アリス

    アリス

    2ヶ月後の末って言っています╮(´・ᴗ・` )╭

    • 6月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    機種によって支払い日が違うということはないと思います>_<
    クレジットカード払いならありえますよ!

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    auならアイホンでもスマホでも同じですしdocomoもそうですよね!

    今日家くるんで聞いてみます

    • 6月23日
にゃんぷぅ

うちは楽天のクレジットなんですけど
2か月後に支払いきます!( °_° )
それ以外だと思いつかなくて…すみませんお役に立てなくて😭

  • アリス

    アリス

    クレジットカード以外ないと思ってます!
    全然助かります!

    • 6月23日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    ですよね!( °_° )
    うちもタブレットがドコモなんです!
    けどやっぱり今日届いた明細書みたいなやつにもクレジット払いなので2か月後になっています( °_° )
    お役に立てれば嬉しいです😄✨

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    彼氏はアイホンとタブレットでdocomoなんです。
    お金がギリギリなのでタブレット解約するって昨日docomo行ってたんですけど解約金10000円で去年の11月からなのに引っ越してお金ない時に解約しようとしてましたw
    次の支払いで解約金払った方が金かからんやろって教えて返ってきた言葉が あっ、そっか!でしたw

    • 6月23日
あおぷ

私ドコモのiPhoneなんですけど
いつも2ヶ月後に請求来ますよー!
今月、4月利用分が引き落とされてました!
私も気になってたので、こないだドコモ行ったとき聞いたら、やっぱり2ヶ月後に請求らしくって!
遅。めんどくさ。って思ってたとこでした笑

特に解決にならないかもですが
ご参考になれば嬉しいです(*´꒳`*)

  • アリス

    アリス

    口座払いでですか?!

    • 6月23日
  • あおぷ

    あおぷ

    毎月半ば頃に口座から自動引き落としになってますよー!

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    彼氏は末ならしいです

    • 6月23日
  • あおぷ

    あおぷ

    んー2ヶ月後ってのは本当だと思うんですけど、支払い時期はなんとも言えないですね〜T_T
    私はドコモからメールが来るようになってます!次の支払いは◯月◯日ですよ、って!
    来る人来ない人いると思うんですけどね!
    モヤモヤしますよね!

    • 6月23日
  • アリス

    アリス

    やっぱ、末ってへんですよね
    彼氏はお客様サポートですが支払い日のってますよね?

    • 6月23日
  • あおぷ

    あおぷ

    お客様サポート、料金はすぐわかるんですけど支払日どこに載ってるか探せなかったです( •᷄ὤ•᷅)すみません!

    • 6月23日
ぴょん

元ドコモショップ店員ですが、クレジットカードで引き落とししていない限りauと一緒てすよ~(^^)

  • アリス

    アリス

    そうなんですか!
    なぜ二ヶ月後って言ったのか謎です(´・ω・`).。oO

    • 6月23日
たけのこの里派

こんにちは!
うーん、もしかして、これ払わないと携帯止めますよーってハガキがきてから払ってるんじゃないですか?
私も昔お金ない時、使用月の2ヶ月後にハガキの請求来てから支払いしてました(笑)実家がそうだったのでそういうものだと思ってましたが、結婚した今、翌月支払いと知ってびっくりです_:(´ `」 ∠):_
お恥ずかしい話なのですが、そういう事なのかもしれませんね(`・ω・´)ノ遅れて支払いしとられるのかもです( *´꒳`* )

deleted user

私ドコモでカード払いしてますが、カードの支払い日に請求きますよ。
毎月10日払いで、先月分引き落とされます!

なーさん(*´∀`)

滞納してるんじゃないですかね、うちの旦那みたいにw

かおりん

私ずっとDOCOMOですけど、6月の使用料金は翌月末引き落としなので、普通なら7/31ですが7/31は日曜なのでその次の日の8/1になりますね。

momiji9

半年ほど前までドコモショップに勤めておりました(^O^)ご参考になればどうぞ(^ω^)


5月1日〜5月31日利用分で例えると
《口座振替》
6月30日引落〔利用月の翌月末〕
※引落しできなかった場合※
7月15日再引落〔利用月の翌々月の15日〕
《クレジット》
8月10日引落〔利用月の翌々月の10日〕
※引落しできなかった場合※
後日請求書もしくは振込が必要
《請求書》
6月30日期限の請求書が5月中旬頃届く
※もし支払いが遅れてる場合※
7月の中旬頃に請求書が届く
→○日までに支払わないと携帯止めます
というような内容で届くのですが何日かは人によって異なります(>_<)わかりにくかったらごめんなさい(>_<)

  • momiji9

    momiji9

    付け足しです↓↓↓
    引落日が土日祝日の場合翌日もしくは翌々日の平日に引落になります(^ω^)

    • 6月24日
のああ

私はずっとドコモでクレジット利用なので、翌々月の10日引き落としです。
参考になるかわかりませんが、解決されるといいですね。

さなはる

うちはdocomo専用のカードでカード払いになってます!そうするとdocomoのポイントが貯まるとかって言って。
なので2ヶ月前の分が請求されてます。