※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

大人の中耳炎って抗生剤クラリスとかですかね?今月頭から副鼻腔炎になっ…

大人の中耳炎って抗生剤クラリスとかですかね?

今月頭から副鼻腔炎になってて3週間近く鼻炎の薬とか抗生剤(ジェニナック1週間からのクラリス2週間目くらい)飲んでますが、
今日の明後日から右耳が詰まっていて聞こえにくいです。
これは確実に中耳炎になってます😭
昨日病院行ったのに😭

薬飲んでたのに😭
昨日病院行きましたが、また病院行った方がいいですよね😢
薬って替わりますかね?今回の副鼻腔炎は長引いてます😢
耳が痛い😭

コメント

その

私は抗生剤のアレルギーがあるのですが、クラリスは幼少期からずっと飲めています!

最近先生に聞いたところ、クラリスは抗生剤の中でも効き目が弱いからだそうです!

大人には効果が薄いと言われ、「大人にしっかり効くやつに挑戦してみない?」とジェニナックを処方されました。

↑このことを踏まえるとジェニナックの方が効き目が強そうですね(^^;;

読ませて頂く限り少なくとも効きが悪いと思うので、病院で相談してみるべきかと思います!抗生剤も効き目が色々なので必要に応じて薬を変えてくれると思います!

• まま

まま

コメントありがとうございます!

病院行ってきたら、見事に急性中耳炎でした😣💦
    大人になっても4.5年に1度くらいなるので、早めに病院行ってて薬も飲んでたのに😭

薬変えてもらったので効くのを待つのみです😣

• 6月26日
  • まま

まま

ちなみにオーグメンチン?という抗生剤でした!

• 6月26日