※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぃ
ココロ・悩み

昨日財布から5000円無くなってました…絶対使ってないし、急に羽振りが良…

昨日財布から5000円無くなってました…

絶対使ってないし、急に羽振りが良くなった義兄が気になる…(以前義兄が家族のお金とったことが幾度かあるそう)

でも無くしたことおこられるのが怖くてまだ旦那には言えてません…

言うべきか、もう戻ってこないからと黙っておくか、皆さんならどうしますか?

コメント

Rin...m

一応旦那さんに相談した方が良くないですか??

このまま、
無かったことにしていて
また同じことがあって
次は額が大きくなってって
続いていくよりは
早めの対処が大事ではないかなぁっと私は思います!

すにっち

以前、職場で盗られたことがあります...

きちっと対策をして自己防衛も大切ですし、
周りの協力が必要です。
お話のかぎりだと、周りにも被害に遭われている方いそうですよね?

ちなみに、私の職場の犯人は、
従業員側のセキュリティ対策をしたら、そちらには手を出さなくなりました。
でもお店のお金に手を出して、逮捕起訴されました。

まだ確定ではないですが、
窃盗は犯罪です。
義兄ならなおさら、もっといけないことをする前に、止めてあげてください。

まずは旦那さんと話して、もう一度探したり、計算したりしてみてください!
私がよくやるのですが、うっかり他のお財布にしまったのを忘れてたり、宝くじ買ったの忘れてたり😅
二人の目でチェックすると、そういうのの見落としも発見できます!
これら他の可能性を潰した上で窃盗の可能性の話をしないと、
なまじ身内の犯行かも?っていくら前にあっても、言われていい気はしないでしょうから😣

お辛いでしょうけど、頑張って下さい✊‼

ザト

ご主人に『5000円なにかに使った?昨日の朝はいくらあったのに、今朝見たら5000円札がなかったんだけど』とでも聞いてみれば良いと思いますよ♪
ご主人ではなさそうなので、きっとすぐ義兄が怪しいと言われると思います💦

ひゆきまま

私も同じような経験あります。
犯人は義理の妹だと思います。以前祖母が抜かれた~って騒いでいたので(。>A<。)でも確証も証拠もない!でも私が予定より早くお風呂から出た時に部屋にいました。んっ!?と思ったので財布を確認した所、抜かれていました!明らかに怪しかったですが証拠がないので心の中にしまいました。

それからは財布をあらゆるところに隠しました。時には財布の中のお金に付箋でいくら入ってるかの金額を書いてみたりしました。自己防衛です。気付いてないと思われたらまたやられると思ったので…

旦那にも最初は言いませんでしたが、何も知らない旦那は財布をリビングに置きっぱなしにしたりしていて、旦那の財布が狙われた事があったので、確証はないけど…と話してからは夫婦で財布を常に隠しておくって感じでした。家に居るのに油断出来ないなんて…つらかったです!

• はりぃ

はりぃ

やっぱり主人には言えませんでした(>_<)
    私も次があったら主人に今回のことも話をしようと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月23日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

ホントこちらが確証がないから黙っていると、気付いてないと思われて何度もやられてしまう事もあり得るので大変ですが自己防衛しかないと思うので(T^T)

お互いに頑張りましょう。
    負けないぞ~!ぐらいの勢いで^_^;

• 6月23日
はりぃ

皆様ありがとうございます!

やはり確実な証拠がないので言えませんでした…
必要以上のお金を入れておかない、毎日残高チェックするなどの防衛をして次がないように、もしあっても確実に盗まれてると言えるようにしたいと思います!

はりぃ

追記です!
そこ後義兄を問い詰めましたが、明らかに知らばっくれるので、義兄のお弁当を作らなかったり、皿洗いをしてもらったりして、その浮いた時間と食材(義兄のお弁当は量がかなり多い)の代金と思うことにして少し気持ちが落ち着きました!

でもやはりまた抜かれてないかとヒヤヒヤの毎日です(>_<)

質問に答えていただいてありがとうございました!

「ココロ・悩み」に関する質問