※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんべ
妊活

皆さんに相談があります😭頸管粘液少なめ固め?で人工授精2回と今月体外…

皆さんに相談があります😭
頸管粘液少なめ固め?で人工授精2回と今月体外受精予定で採卵しましたが卵が確認できず中断です。
不妊治療歴1年で31歳です(..)
採卵までクロミッド服用でしたがなかなか育ちませんでした。通院している病院は簡易体外受精で低刺激で追加で注射や薬をしなく身体金銭面で負担をかけにくくする目的ではあります!
普通の体外受精なら卵何個か採れるとは思いますが病院では2個までなんです😂💦
採卵3回までは無料とあったので悩みどころなんです。
不妊治療のストレスで元々あった過食症が再発していて暴飲暴食で食生活の乱れパーソナルジムもせっかく通ったのに行かずじまい...甘えてるのは重々承知です😭158cmで72kgと肥満で元々多嚢胞性でしたがなぜか治っていました。その時は好きなことして毎日を過ごしていてストレスが無かったのかもしれません。
まだ無料採卵は来年まで期限があるので今から体質改善をして挑むべきなのか年齢的にも早く体外受精するべきなのか。

正直また卵見つからなかったと言われるんではないかと恐怖でなかなか思いとどまってしまう自分もいます。

卵の質を向上させる為に漢方に頼るのもありなのか。
すごく悩みます。
このまま私は赤ちゃんができずに終わるのかと毎日ネガティブなことばかり考えてしまいます。

皆さんアドバイスをください😭

コメント

アーニー

漢方薬でもサプリメントでも何でも頼るのありだと思いますよ。私ならやります。ちなみに私は娘を授かるのに人工授精5回しました。

• とぅんべ

とぅんべ

コメントありがとうございます!
    そうですよね良いと言われるものはやってみるのもありですよね👍
    人工授精5回されたんですね。
    あと3回人工授精できましたが私の性格が焦りがちなので体外受精にしました😂💦先生にもそんな焦らなくて良いんだけどなと言われてしまうほどでした😅

• 6月26日
  • アーニー

アーニー

じゃあ、今から漢方薬などを試してみてもう1度人工授精してもらうのはどうでしょう?我が家は経済的身体的負担を考えて体外受精はしない選択でした。漢方薬なら当帰芍薬散、サプリならベジママがよかったです。

• 6月26日
  • とぅんべ

とぅんべ

そうですね。私の住んでいる地域に不妊専門の漢方薬屋さんがあってずっと気になってたので来週行ってみます!体外受精から人工授精できるのか一度病院にも確認してみます☺️ベジママですね一度調べてみます🙋‍♀️すごく勇気持てました!ありがとうございました😭💕

• 6月26日
ママリ

参考になるかはわかりませんが、、
現在34歳妊活2年してから不妊治療1年で今妊娠中です。
状況としては私も粘液が少なく、排卵もなかなかせずクロミッド、ブレスキュア使用。合わせて漢方を飲んでました。(アーニーさんと同じもの)
タイミング法4回、人工受精5回しましたがダメでした。

病院が休みで今回はタイミング法でと言われた回で妊娠しました。
たまたまかもしれませんが仕事が長期休暇になるタイミングでストレスが軽減されてた時期でした。
やっぱりストレスはないほうが体にはいいと思います!
また漢方については先生に相談してみるといいかもしれません。病院によるかもしれませんが処方してもらえますよ。
後気休めかもしれませんが腹巻きとたんぽぽ茶も試してました。

「妊活」に関する質問