※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
子育て・グッズ

卵アレルギーではない可能性があります。半生の卵を避けてみてください。同じ経験の方のアドバイスを待っています。

卵を食べた時、日によって口周りが赤くぶつぶつ出るので、アレルギー検査をし結果をもらってきました。
わかる方がいれば教えていただきたいです💦

「卵白の数値は陽性だけど
オボムコイドが陰性だから
よく火が通ってなかったからではないですか?
火が通っていれば大丈夫だと思います」

と言われました。
これは卵アレルギーではないということなのでしょうか?
アレルギー記入欄に書くか迷ってしまうので、、💦
また、いつから半生など進めていけばいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃったら
教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

at

また「アレルギー性鼻炎の可能性があるから注射して調べてみてください」と以前耳鼻科で言われたのですが、特に触れられませんでした。質問するのを忘れていたのですが、項目に引っかかってはいないので大丈夫ということなのでしょうか?

km

オボムコイドって卵白に含まれるアレルギーの成分なんですけどきちんと火を通すことである程度抑えることができるみたいです。
なので火の通りが甘かったと言われたのだと思いますよ🙂

そら

うちもオボムコイドの数値は低かったですが、固ゆで卵でも普通に口の周りに発疹出ましたよ😅
卵白陽性なら、卵アレルギーだと思いますが、卵白が1番陽性になりやすいみたいです。
卵は年齢を重ねると、アレルギーが消えることもあると聞いてます。

うちは1歳頃から負荷試験を受けて卵の摂取量を決めてます。

先生によってもアレルギーの考え方とかが違うみたいですね。
私も小児科を何件か行きまきた💦

にーや

卵アレルギーにはいくつか種類?があり、その子によってちがったりするみたいです!

たとえばかたゆで卵黄→〇だけどかたゆで卵白✕
かたゆで卵黄→〇でも半熟だと✕
かたゆで全卵→〇でも生✕など、、

それでも小さい頃のアレルギーは治る事もありますし、体調によって出たり出なかったりもあるので先生や保健師さん、栄養士さんなどと相談して今後の卵のあげ方を聞いてみるとよいと思います!