※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のことを愛おしく思い、死ぬのではないかと不安になる。成長を楽しみながらも、生きられるか不安を感じる。旦那にはマイナス思考だと言われ、不安で押しつぶされそう。

息子が愛おしくて、常に、死んじゃわないか不安です😭
かわいい時を楽しんで満喫したらいいのに
いなくなったらどうしようとばかり思ってしまいます。

一歳くらいで歩いてる子を見ると、早くこの子もあるかないかなーとか成長が楽しみなのに、
それまで生きられるかな、とか考えてしまいます😭

旦那には、なんでそんなマイナス思考なの?もったいないよ、と言われます。

私、変ですよね😭
不注意がないように気をつけて過ごすしかないですよね。

すみません…毎日不安で押しつぶされそうでつい。

コメント

ままり

わかりますよ!!
寝返りした時に息してるかな?とか、子供の事故のニュースとかで我が子とおもうと不安でたまらないです、、、
わたしもネガティブ〜ってよく言われます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    同じ方いてよかったです😭

    ほんと、ニュースに胸が痛くなって…こんなにあるのに、我が子にないなんてことあるのか?と思ったり。
    ポジティブに行きたいですね😣

    • 6月26日
かぼちゃん

気持ちわかります。

なにか事故に巻き込まれちゃわないか、今朝の会話が最後になっちゃわないか、寝てる内に突然死んじゃってたらどうしようなど…

いつも考えてるわけではないですが、ふと頭をよぎります。
4歳過ぎた今でもふとそんな不安に襲われるときありますよ😭

そして自分に言い聞かせてます。

起きてないことで不安になるなんてもったいない、今を思いっきり楽しもう‼️事故が起きないように気を付けたり配慮はもちろん全力でしつつ、起きるかもわからない事を考えて勝手に暗い気持ちになるのはやめようって。
それでもふと頭をよぎるときありますけどね。心配性?なんです。特に子供の事にたいしては。

大丈夫って自分に言い聞かせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    起きてないことで不安になるなんてもったいない、ほんとそうですね😊
    出来ること精一杯やって、あとは自分と子供を信じて過ごすようにします!

    • 6月26日
ちょこ

いやいや!そんなことないですよ!!
子供の命守るってほんっっと大変で、心配は尽きないですよね!!私も息子が生まれて7か月ですが、毎日ドキドキの連続です。
それだけ一生懸命にお子さまと向き合ってるってことですよー^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    一生懸命、とプラスに捉えていただけてすごく嬉しいです😭✨
    命を守るって、大変ですもんね。
    親になった責任をしっかり感じつつ、やれること頑張りたいと思います!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

一歳まで一時間おきに起きて生きてるか確認してました😂
普通だと思いますけどね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    つい、息してるか見てしまいます💦
    みんな不安を抱えながら一生懸命子育てされてるんですよね!
    よかったです😊私も頑張ります!

    • 6月26日
まっこ

それだけ息子さんを守りたいという、母性が大爆発してるだけだと思います。
私もよく娘と出掛けていて交差点などで信号待ちなどしてるとき『もし車が突っ込んできたら…どの立ち位置にいたら娘を庇えるかな…こう立って娘を抱き抱えて私がぶつかれば…』とかボンヤリ考えてたりしました。

今は上2人が小学生になり、特に1番目の子は一人でどんどん遊びにいってしまいます。
学校に送り出すのも今は慣れましたが、途中で何かあったらどうしようかとヒヤヒヤしてたりします。

末っ子が8ヶ月ですが、3番目にあたる子(3歳6ヶ月と表示されてる子)が生後4ヶ月で亡くなっていることもあり、妊娠中から『またこの子失ったらどうしよう…息が止まってたらどうしよう』と怖くなってばかりでした。
産まれてからもよく寝る子で、あまりにも寝るので息してるか心配になってツンツンしちゃったりも。

だけど、不安にはなるけど『じゃあこうしよう』と前向きに考えるようにはしてます。
我が子失うのは確かに辛いです。未だに第三子のことは忘れないし辛くなることがあります。だからこそ残された他の3人をまた失ったらと思うと不安ではあるけど、そればかりモヤモヤしてても仕方ないので『じゃあこう注意しよう』とかこう対策しようとか考えたりしてます。

本当にあっという間に今の時期は過ぎ去ってしまいます。
大切に思うあまり楽しむよりも不安ばかりだと勿体ないので、不安だから失いたくないからこう気を付けて見ていこう‼️と前向きに捉えて、あとは今しかない可愛い我が子を堪能してくださいね。

本当にあっという間ですよ…大きくなるの💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    お辛い経験も話してくださって…
    心にしみました。

    不安になるのは悪いことじゃないけど、それで終わってたらもったいない。
    不安ならこうしよう!とプラスにとらえて、今の息子をしっかり見てあげたいと思います😊✨

    • 6月26日