※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

首座る前に昔ながらの抱っこ紐でおんぶして家事はどう思いますか?親が進…

首座る前に
昔ながらの抱っこ紐で
おんぶして
家事はどう思いますか?

親が
進めてきます。

私は嫌ですが

抱っこじゃないと寝ないし
ギャン泣きで置けず

家事出来ないので
進めてきます。

断ると
ガミガミ言われてます。

コメント

ひかり

私はちょっと怖くて出来ないです(*_*)

首がすわってないと危なくないんですかね?

私はスリングで抱っこして家事してました^_^;
料理は無理でしたが^_^;

• プルメリア☆

プルメリア☆

スリングは
    料理も出来ますか?

片手添えてないと
    ダメなイメージなんですが
    そんな事はないですか?

親と喧嘩なりましたが
    断りましたが
    まだぐちぐちです。

• 6月23日
  • ひかり

ひかり

料理はシンクとの距離的に厳しいですね^_^;
    片手を添えなくても大丈夫ですよ^ ^
    と言っても無意識に片手添えてましたが^_^;
    掃除や洗濯くらいなら問題なくしてました*\(^o^)/*

• 6月23日
さこち

首すわり前のおんぶはダメですよ。
今自治体では、子供の祖父母向けに冊子を配ってたりします。
”昔とは違う”っていうのを、示すのが最適かと💦

• プルメリア☆

プルメリア☆

そうですよね!

否定したら
    また怒り出すし

拒否します

• 6月23日
ちぃのママ

首座る前はよくないんじゃないですか?
ガミガミ言われても赤ちゃん守るのはママですよ!
おばあちゃん、おじいちゃんは孫は可愛いだろうけど、責任はないと言いますよね。(これに関してはどうかと思いますが)
言われたらなんでもするんですか?
ホイホイ親の言いなりですか?

かなお

60代くらいの世代の人は新生児からおんぶしてたみたいですが、今は首すわってからの方が良いと思います。
昔と今で違うことたくさんあります。

助産師さんが言ってた
NHKでダメって言ってた
専門書に書いてある

とか言って、論破です!

ちゃき♡

首座り前のおんぶは、危険ですょ。
ウチの子も抱っこじゃないと寝ないので、ちっとも家事出来なかったです。それを義両親に話したら、おんぶを勧められました。
首が座ってないから危ないって言っても「昔はみんなやってたんやから、大丈夫!心配しすぎ!なんでもかんでも危ないって、何も出来へんやん!」て言われました。
キレそうでしたね(´Д` )
親の世代は、自分達が当たり前にやってと事を否定されると、腹が立つみたいで…。最新の育児書とか買って、「病院でも助産師さんにも、ダメって言われた!何かあったら、どうするの?」て、ハッキリ言いましょう。プルメリア☆の意見というよりは、専門書とかをたてにした方が効果絶大です!!
アレやコレやと、育児に口出しされるとイライラしますが、頑張って!!

ぷに子

私はまだ産まれていませんが、わたしの親がそういう事をいうタイプなので、回答させていただきました。苦笑
私はチャイルドシートの件を話していたら、そんな、赤ちゃんの時になんか必要ない!
抱っこで充分。と言われてしまい、
義務である事を言っても、
そんな義務と言ってもほとんどの人は使ってないよーなんて、どこの情報かもわからない回答をされました。とても気分悪かったのでもう親の前でチャイルドシートの話をするのはやめました。苦笑

ダメといわれている事はやめた方が絶対良いですよ。
なんの保障もない無責任な話ですし、もし赤ちゃんに何かあったら責められるのは結局赤ちゃんの親ですから。
私なら数ヶ月で赤ちゃんも首が座るのだから首が座るまでの間生活のサポートをしてくれればいいのに〜とか思ってしまいます(´ω`;)💦
ただでさえ子育てで大変かと思いますが、無理せず頑張ってくださいね(ノω`*)

ともこば

首グラグラなのでおんぶなんて怖くてできません(´×ω×`)
スリングあれば片手で頭を支えるとしても片手はあくので、掃除・洗濯はなんとかいけるかなと✲*゚
料理は片手じゃ厳しいので、切って炒めるだけ、とか、焼くだけ・揚げるだけ、みたいな冷凍食品に頼りまくってますよ(^_^;)
短時間でパパッとできるものにするしかないかなと思うので(ˊᵕˋ)

「子育て・グッズ」に関する質問