※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

他の子に服を引っ張られ、殴られた場面で親も介入せず、どうすればよいか相談です。

児童ホームなどの他の子に対する対応について、、、わかりづらいかと思いますが。
娘が他の子の服を引っ張ってしまって

そしたらその子が娘を叩いたのですが
こっちが悪いのでごめんね。
ってその場に仲裁に入ったのですかひたすら殴る蹴る、、、親もどこにいるからわからず。
かばっていたのであたしが殴られてる感じだったのですがその場合どうしたらいいのでしょうか?(´;ω;`)
痛いよーっと軽く言いましたが聞かず
親が止めるの待っていたのですが来ず。

今日わ好きを見て抱っこして逃げたのですが、、、解決方法ありましたら教えてください。
長文失礼しました。

コメント

ボニー

先生というかその場所場所で見てくれてる方居ますよね!?自分なら親が来なければそのような方に対処、相談すると思います(>_<)
ですが殴る蹴るは良くない事なので駄目だよと言ってもわかってもらえなければその子の身体抑えちゃうかも知れないですσ(^_^;)そのような子の親に限ってそばに居ないですよね!ムカツきます( ˘•ω•˘ )←失礼しましたm(*_ _)m

04ちゃん

えぇ〜!
あやてんさん、大変でしたね。

私なら、児童ホームの職員さんに経緯を話して、親御さんを探してもらって、注意してもらいます。

もしまた会った時にも、同じ目にあっては、自分の子供もかわいそうだし、他のお子さんも同じ目に遭うかもしれないので…
親御さんも、注意されないと、自分の子供がやっていることがわからないが故に、他の人に迷惑のかかることをしていないと思い、また子供から目を離してしまうと思うからです。

子供同士ですから、多少の押したり押されたり、物の取り合いなどは大目に見てもいいかな?と思いますが、謝っているのに怒りが収まらないのは、ちょっと…

どこに出かけても、親として我が子の安全を守る、我が子の行動に責任を持つという意味で、しっかり見守っていないとダメですよね。

ap

やはり伝えた方がよかったですかね?
いらっとしたら子供でも結構きつく言ってしまうのでぐっと堪えたのですが。
もやもやしてしまって書かせて貰いました(笑)
娘が先に手を出したのでなんとも言えないのですが、、、(´;ω;`)

ap

共感していただきありがとうございます(´;ω;`)
やはり伝えるべきでした。(´;ω;`)
ママ友も一緒に注意してくれたのですがダメでした。
フロア的にそんなに広くわ無かったので
そのあと母親を見つけたのですがずっと雑誌を読んでいてあまり見てないようでした。

多少の喧嘩なら多めに見るのですが初めてで戸惑ってしまいました。親として恥ずかしいです(´;ω;`)

公共の場ぐらいしっかり見てて欲しいですよね(´・_・`)

ボニー

小さい子でもやっていいこと悪いこと、親だけでなく周りの大人が教えてあげて良いと思います!
私はこちらが先に服をひっぱったとしても好き勝手やられるのは嫌なのでσ(^_^;)
次回行った時でも、このようなことがあったと職員の方に話してみたらどうでしょう♪

ap

ありがとうございます。
今回のような事わ初めてて戸惑ってしまって。
これから同じようなことがあれば職員の方に話してみたいと思います。(´;ω;`)

ぶるま

職員さんを通して探してもらったり言ってもらうという方法があるのですね☆💧

私も今日、息子と同じくらいの年の子にまぶたのへんを引っかかれたのですが、その子の親さんも近くにいたけど気づきもされなかった為何も言えず帰宅しまして。。。

私も今度はそうしよう!と思えました☆ありがとうございました☆(便乗すみません)