※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
サプリ・健康

今朝起きた時にやや痛いと思ったお尻。その後出掛けて長時間座ったとこ…

今朝起きた時にやや痛いと思ったお尻。その後出掛けて長時間座ったところ、どんどん痛みが強くなりお尻の付け根?に激痛が走ります。歩くのも座るのも横になっても痛すぎて身動きとれません。同じ経験した方いますか?今もずっと痛くてだいぶメンタルやられてきました😭どうしたら治るのでしょうか。

コメント

るり

坐骨神経痛ではないですか?
私がヘルニア持ちなのですが、おしりなど痛くなることもあります。
妊娠中は特に、ずっと痛かったです💦

• るり

るり

骨盤ベルトがよかったですよ!

• 6月25日
  • なっつ

なっつ

めっちゃ調べてるんですけどそうなのかなって思います。これってなにか対策ないんですかね😥冷やすべきなのか暖かくするべきなのか、ほんとに今も痛くて体制も変えられなくてしんどいです💧

• 6月25日
  • なっつ

なっつ

今朝、まあ軽く痛い時に産婦人科に電話したら勧められました!そんな変わるものなんですか😌

• 6月25日
はじめてのママリ

私もちょっと前ありました、、、

ズキンってなって
これはやばいって😭

1日おとなしくしてたら
治りましたよ!
骨盤も開いてきて
歩き方もちょっとずつ
変わってきているので
変に骨に圧がかかってるんだとおもいます😭

• なっつ

なっつ

アザを強くギューッと押されてる感覚です😭
    激痛走るので今身動き出来なくてどうしたらいいことか..
    生まれるための準備ってことなんですかね。

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目の時6ヶ月の時に
    ぎっくり腰をしてしまい
    マジで死んでました😭

そこで言われたのは
    妊婦だから何もできないでした、、、

骨盤ベルトすると少しはマシになって2週間ほぼ寝たきりでしたので
    とりあえず骨盤ベルト巻くと
    いいかもしれません😊

• 6月25日
  • なっつ

なっつ

整形外科に行こうか悩んでますけど痛み止めとかも貰えないんですかね😓

2週間!?!?!?
    めっちゃ長い道のりでしたね
    旦那に伝えて買ってきてもらおうと思います😔😔😔

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきましたが
    レントゲンだけでした、、、
    レントゲンも放射線もあるから
    お母さんがいいなら
    良いんだけどね心配だよねと
    言われましたが
    レントゲン撮りました!

湿布も薬もダメと言われて

とりあえずピジョンの
    産前産後の骨盤ベルトを
    買って杖ついて歩いてました😅

• 6月25日
  • なっつ

なっつ

湿布もダメなんですか!?
    レントゲンだけはなぁ。
    何も改善に繋がらないですよね..

産後に買えばいいやーって後回ししててほんとに今日後悔😥ベルトってほんとに効果あるんですね。湯船使ったりしましたか??

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

湯船は普通につかってましたよ!!

骨にもだいぶ
    負担はきてますからね😭
    私は変な格好でソファで
    寝てたから余計に悪化したみたいです😭

• 6月26日
  • なっつ

なっつ

温めるべきなのか冷やすべきなのかわからなくて😱💧

私は多分腰が痛かったので反りながら洗い物やったり重い荷物持ち歩いて長時間歩くとか余裕でやってたのでそれで圧迫されちゃったのかなと。
    ホント些細な行動がこんな痛い目に合うとは👎🏽👎🏽

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーどっちが良いんだろうですね
    私は温めちゃいましたが😭

ですね😭

1人目がやばかったので
    気をつけてても2人目もやっぱり
    体重増えすぎたので骨が悲鳴あげてるよかなーって思ってます😭

• 6月26日
はあ

わたしも妊娠中はずっと痛く歩くのもやっとでしたが、トコチャンベルトを進められて着けてからは楽になりました😃

• なっつ

なっつ

そのベルトはどこに売っているのですか!?ちょくちょく痛みはあったもののここまで、身動き出来なくなる痛みは初めてなんで辛いです😣

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私はお尻のお肉の部分が片側だけずっと痛かったです😂
助産師さんに相談したら、坐骨神経痛かなぁ?それなら産んだら治ると思うんだけどねぇって感じで😅
とりあえずトコちゃんベルトして、痛かったですが産んだら確かに治りました😂

• なっつ

なっつ

まだ32週の中で産んだら治るだなんて先が長すぎます笑笑 産婦人科に電話してもあーあるあるだねみたいな感じだったんでこれ耐えるOnly?って思いました😭
    ベルトして多少痛み削減しましたか??

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、耐えるしかないのかーって感じでした😅
    整体とかも妊婦だからやってくれるところ探すのも面倒だし、産んだら治るなら行っても意味ないのか?って😓

ベルトして支えてはあるので、多少は軽減してたと思います。
    夜付けるのもセットで買ったので、ほぼずーっとつけてました😂

• 6月25日
  • なっつ

なっつ

痛み止めとかもないのかあ。
    産婦人科に受信しても無駄ということですよね😱

ずっと、ベルトは産後からでいいやーとかこの時期だと私肌弱いから蒸れるかなとか後回しにてたことめちゃくちゃ後悔しますね💧笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止めはどうですかね🤔
    相談した時に薬は何も言われなかったので、妊婦だから出せるものが無いのか、そもそも坐骨神経痛なら効く薬がないのか…😅

産後も腰痛い時とか、骨盤戻す為にサラシ巻く様に指導されましたがベルトあったらそれでいいと言われたので、買ってもいいと思いますよ😊
    他のはわかりませんが、トコちゃんベルトは腹巻してベルトつけてました。

• 6月26日
  • なっつ

なっつ

トコちゃんベルト購入してみました😣
    これって一日中付けてればいいんですよね??もう指でお尻を抑えてないと歩けないです😅

• 6月26日
ちも

私もここ1~2ヶ月、左のお尻の奥~太もも裏にかけて激痛でした。座骨神経痛?
元々ぎっくり腰を繰り返したりもしていたのですが、それとは違った痛みで、、
寝返り、起き上がり、階段は悲鳴をあげながら。上の子の保育園の送り迎え、車から教室までの抱っこですら痛すぎて泣いてました(笑)
産科でも、出産に向けての骨盤の痛みだと思う、痛かったらカロナール飲んで頑張って!って感じで、、
トリガー鍼灸整骨院というところで筋膜を解すマッサージと、鍼治療で痛みは軽減して2週間でかなり動けるようになりました!(産科の先生に鍼okの許可を貰ってから鍼は施術してもらいました)
トコちゃんベルトもAmazonで急遽購入して着けています。湿布は医療用だとMSパップ、市販だとのびのびサロンシップは妊婦も使用できるようです。
はやく痛みが治まるといいですね(/_;)/~~

• なっつ

なっつ

ほんとに凄く痛いですよね😣
    お子さんがいる中ではほんとに辛いですね。私はまだ妊婦のみなんでごろっごろ寝たきりで安静に出来ますけど💧

私は産科ではよくある事だからね〜だけでした。カロナールは飲んでいましたか?整骨院もかなり悩んでました😅でももう触れたれたら痛いかなと思い行動出来ず笑笑
    市販で妊婦も使える湿布売られてるんですね!詳しくありがとうございます😭💓湿布ダメってネットで見かけて自然治療に励もうとしてました笑

• 6月26日
  • ちも

ちも

本当に痛いですよねー(*_*)
    カロナールは飲んでもそんなに効く感じもなく、薬出すのすら面倒だったので飲まなかったです(笑)
    鍼灸院に行く前に、接骨院にも行きましたが、妊婦だから出来る事が無いと言われ、膝裏を伸ばすストレッチを軽ーくやってもらっただけで効果無しでした(^-^;
    鍼や筋膜マッサージでは、自分が感じている痛い場所ではなく、左が痛いのに右をやってもらう方が痛みが軽くなったり、腰や背中の辺りを鍼で刺激すると痛みが減ったりと、痛みをかばって意外な場所が傷んでいたことが判明しました!
    仰向けの状態でテニスボールを身体の下に入れ、周辺の筋肉を刺激したり、お尻の筋肉が伸びるようにストレッチするのも有効な事があるようです。私は、左が痛いので、座った状態で右足を伸ばし、左足を内側に折りたたみ(踵は少し股から離すとお腹も楽)左前に倒れて両肘を付ける体勢?が一番お尻から太もも裏が伸びて気持ちいいです(^^)

• 6月26日