※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ
家事・料理

オーブンレンジで、画像の日立、Panasonic、SHARPの使っている方いらっ…

たびたびすいません。
オーブンレンジで、画像の日立、Panasonic、SHARPの使っている方いらっしゃいませんか?使い心地を知りたいです。

またこれ以外にもおすすめ有れば教えて下さい。
予算は5万円以内です。

用途としては、普段のあたため、解凍、お菓子作り、出来ればさつまいももふかせたら嬉しいです。

大きさや、2段か1段かなども迷っています。

コメント

マロ

SHARPのオーブンレンジ

マロ

Panasonicのオーブンレンジ

ぺこ

日立使ってます🥺💦
温めは充分ですが、
解答は少し微妙な気がします😦💧
我が家はお菓子作りはしませんが
オーブンでグラタン等も焼き目が
足りないような気がしました😖💦
2段を使うと余計に😭

私が使うの下手なのかもですが…

• マロ

マロ

コメントありがとうございます😊
    温めは十分なんですね✨

2段使うとあまりうまく焼けないんですかね😵

週末実物見に行くので検討してみます。

• 6月25日
めい

多分パナソニックが同じだと思います!
解凍は、強にしなければカチカチのままですが、強で解凍するとちょうどいい感じになります!
お菓子作りも、マカロンをよく焼くので、うまく焼けないオーブンレンジ何度か当たったのですが、今使ってるのはいい感じに焼けます!

• マロ

マロ

コメントありがとうございます。
    Panasonicのは少し小さめで1段ですが問題ないですか?

解凍も強ならできるんですね!

マカロン!おしゃれですね✨
    週末見に行くので検討します。

• 6月25日
ねこ

SHARPのは買って一年経たずに突然壊れました。今まで電子レンジが壊れたことがなかったのでびっくりしました。その後Panasonicにしましたが、使い勝手良いと思います。

• マロ

マロ

コメントありがとうございます。え、、そんなすぐに壊れてしまうんですか⚡️

Panasonicのは写真のものですか?別の種類でしょうか?

• 6月25日
  • ねこ

ねこ

SHARP不信になりました😭朝ごはん温めようと思ったら何にも反応しなくなっていて本当困りました😱
    Panasonicは写真のものだったと思います!

• 6月25日
  • マロ

マロ

朝から使えないってかなり焦りますね…

詳しくありがとうございます。SHARPいいのかな?と思っていたので…

日立、Panasonic人気ですね!

• 6月25日
ミウイママ

HITACHI使ってます!
温め良きです。解凍もパックに入れたままやってますが肉に火入ることはめったにないです!
旦那が暇な時パンを焼いてますが、メロンパン、ウインナーロール、
シナモンロール、カスタードパンなど色々焼けます!
私もクッキーとスコーン焼いたことありますが火加減いい感じです。
グラタンやドリア作りたい時はオーブン⇒グリルモードで20分~25分焼いていい感じに出来上がります!
黒い天板と白い天板があって、オーブンやグリルのときは黒いのを入れて、温めや解凍のときは白い天板を入れ替えて使うのですが汚れたらサッと洗って拭けばいいので便利です。
綺麗に使えてます。
義両親が持っていて、義両親が買った時は6万ちょいしたらしいですが私達が買った時は5万以下で買えました🙆‍♀️

• マロ

マロ

日立人気ですね!
    詳しくありがとうございます😊パンもできるんですね✨

クッキー、ケーキ、マドレーヌなど簡単なものはよくやるのですが…

グラタンのやり方までありがとうございます😊なるほど!元は6万くらいするんですね!週末見に行くので候補にします。

• 6月25日
せっちま

まさに日立の同じものを買いました!
多機能すぎて使いこなすのが大変です😂
普通のレンジをするのもつまづきました……
説明書と睨めっこして、使いまくってやるぜ!っていう意気込みがあると楽しいのかなと思います😅
掃除はめっちゃ楽です!
解凍は物足りないですが、ふっくらしてる気がします。

• マロ

マロ

コメントありがとうございます!日立人気ですね!

機能が多いんですね…
    使いこなせなそうです…😅
    でも買って良かったですか?
    他に迷われたものとかありましたか?

なんか調べてもイマイチわからずで、とりあえず週末下見とカタログもらいに行こうと思っているのですが…

• 6月25日
  • せっちま

せっちま

実はキャンペーンで数万円分の割引があったので、下調べせずに買ったものなんです💦
    店頭に並んでいるものをひたすら見て、決め手は掃除のしやすさでした。
    ヘルシオに憧れがありましたが、高いのでやめとこうかなみたいなレベルです😅
    キャンペーンがなければ買っていなかったですね……

買って後悔はしていませんが、こんなに機能があるのに使いこなせないのはもったいないなーと思っています😫
    じっくり料理を楽しむ余裕がまだ無いので、説明書も読み込めていません🤯
    世の中のレシピはほとんど「Wで何分」「何度で何分」みたいな感じなので、ぶっちゃけ今の私にはそれだけできれば十分だったなと思ってます😂
    解凍でも、結構物によって細かくて、「ブロック肉は何番コースで仕上がり強に設定」みたいなのをセットしなきゃいけなくて。National(笑)のオーブンレンジを使っていた私には目が点でした🤣

ただ、もう少し落ち着いたら説明書についているレシピに挑戦したいなと思っています✨
    それは楽しみです👌

• 6月25日
  • せっちま

せっちま

ちなみにスイーツはこんなレシピが載ってます💕
    作り方の解説がすごく詳しいです😆

• 6月25日
  • マロ

マロ

詳しくありがとうございます😊
    お手入れはしやすそうだなぁと思っていました!ヘルシオも人気ですよね!そこまでは手がでないので…

そんなに細かいんですね。
    もはや解凍もただのちんにしてしまいそうです😅

多分料理に関してはせっちまさんと同じ考えで、時短!とかレンチンで簡単レシピみたいな…じっくりやる暇はなさそうです…やるとしたら、誕生日とかお祝いしたい時だけかもです😅

スイーツの欄ありがとうございます😊
    アップルパイ焼けるのは嬉しいです!

• 6月26日
いろは

私は日立の写真と同じものをこないだ買ったばかりで使ってます!
もともとオーブン機能のない安い電子レンジを使っていたので温めのはやさにはびっくりしました笑

お菓子作りがあまり得意では無いのでお菓子は作ってないですけど、下味を付けたお肉などはよく焼いてます!
しっかり焦げ目もつくし、ふっくら仕上がるし、スイッチ1つでほっとくだけなんで楽ちんです☺️

ちなみに値段はホットプレートも一緒に買って税込5万円にしてもらったので、オーブンだけで4万いかないくらいで買えたと思います!

• マロ

マロ

コメントありがとうございます!
    温め早いんですね!

機能が多そうですが使いこなせていますか?

セットでお値引きされたんですね!今Amazonで3万円しないで買えるみたいで😅私が買う頃にはセール終わりそうですが、明日お店でみてきます!

ありがとうございます😊

• 6月26日
  • いろは

いろは

色々料理にあった機能がありますけど、私もよく分からないんで全部自分で設定して使ってます😅

• 6月26日
  • マロ

マロ

ありがとうございます😊

• 6月26日

「家事・料理」に関する質問