※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
住まい

近所の方からおすそわけは迷惑ですか😭?10区画以上ある分譲地に半年程前…

近所の方からおすそわけは迷惑ですか😭?

10区画以上ある分譲地に半年程前越してきました。
隣、裏にも家がありお互い引っ越し挨拶も済んでいます。顔を合わせれば挨拶や少し立ち話したりします。

実家からさくらんぼが送られてきたのですが、食べきれないので隣と裏の方にでもおすそわけできたらな…と思うのですが迷惑でしょうか😭?
変な人だなと思われるのも嫌なのでどうしようか…と迷っています。

よく知りもしない人から貰うものは嫌ですかね?
そもそもさくらんぼなんて嫌いですかね😭?

コメント

ラスカル♡

立ち話する位ならいいと思いますよー!
喜ばれると思います!

• まままま

まままま

500gの透明なパックに並べて入ってる物なのですが、箱とかは無くて😭💦

紙袋か何かには入れるつもりですが大丈夫ですかね🤣?

• 6月25日
  • ラスカル♡

ラスカル♡

私もこの間、友人にジップロックに入れてサクランボあげましたが、喜んでくれてましたよ✨
    きっと大丈夫ですよ☺️
    気になるようでしたら、『迷惑だったらすみません~』って言っておいたらどうでしょう?🤔⭐️

• 6月25日
  • まままま

まままま

迷惑だったら〜は絶対に言おうと思ってました🤣💦

いつも子供がうるさくしてる声聞こえてるかな…なんて迷惑かけてるかもと心配なのでそれも伝えてきます😂

• 6月25日
プッチマーゴ

挨拶程度のお隣さんからいきなり実家から送られてきたみかんいただいたことあります🍊
いきなりでびっくりしましたが嬉しかったですよ🤗
ただそのときは今と違ってコロナとかなかったので、、    

さくらんぼいいですね🍒🥰
ままままさんのお隣さんうらやましいです笑

• まままま

まままま

そうなんですよ!!!コロナもあるので人に物をあげる、ましてや食べ物…嫌かな?どうかな?と気になってしまい😭💦

渡すだけ渡して食べるかどうかは任せれば良いですかね😂?

• 6月25日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

気にする方はいるかもですね💦食べるかどうかはその方にお任せしましょう😊🍒

もし渡したときにイヤそうな顔とかされたらそういう人間性なんだな、、と思います。
    そしてあまり関わらないようにします笑

ウソでもありがとうございます!って普通の人なら言うと思うので😂笑

• 6月25日
  • まままま

まままま

嫌そうな顔😂嫌なら嫌で顔に出して貰えるのはある意味幸せかもしれませんね🤣次は持って行かないだけなので🤣💦

• 6月25日
k

お手製の~、は苦手ですが果物・日持ちする野菜は大歓迎です🎵😆

• まままま

まままま

お手製の😂中々ハードル高いですね😂💦
    よく知った仲なら大歓迎ですが🤣

ちなみに、立派な箱入りとかでは無くパック入りで一応並べて入ってるさくらんぼですが大丈夫ですかね😭?

• 6月25日
  • k

k

全然大丈夫です✨
    頂きます✨😋

• 6月25日
K

全然大丈夫だと思います!
コロナがあってもさくらんぼなら洗って食べますし、私はいただけたら嬉しいです♥️
さくらんぼなんて自分ではなかなか買わないし、ご近所さん、羨ましいです😍

• まままま

まままま

昨日おすそわけしてきました!
    皆さん喜んでくれました😭💕

わざわざ買ってまで食べてる方もいらしたようでビックリしました😂💦

• 6月26日
yuki

食べたいです〜😂💓笑
絶対嬉しいとおもます😆

• まままま

まままま

昨日おすそわけしてきました!
    皆さん喜んでくれました🥺💕

私からするとあまり珍しい物ではなく、貰って嬉しいの感覚が分からなかったのですが特にすごく喜んでくれた方が居てこちらも嬉しくなりました😂💕

• 6月26日