※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月の女の子を育てています。最近満腹をしっかり感じるよう…

もうすぐ4ヶ月の女の子を育てています。
最近満腹をしっかり感じるようになったのか、完母ですが授乳間隔が三時間以上空くようになりました。

おしっこはこまめにたくさん出ていて、いつもおむつが重いんですが、うんちが今までは1日最低でも5回出ていたのが最近は1日1回か2回しか出ません、その1回か2回がかなり大量で、いっぺんに出てるんだろうなあって感じで……

助産師さんにはおっぱいマッサージしてもらったときに、ものすごーく母乳の出がいいよ!と言われたので母乳の出が悪いのではないみたいなんですが、暑いから水分が足りてないんだ!と思って、白湯や麦茶をを飲ませようとしますが、お腹がいっぱいなのか嫌がります、ならば!と授乳回数を増やそうと試みましたがそれまたお腹がいっぱいなのか嫌がります……

1日1回でも出ているから水分不足と言うわけではないのでしょうか?
暑くなってきたので心配です(´ω`)💦

コメント

ちびゆあ

うちの子は、三ヶ月後半くらいから3日~4日に一回しかうんちしなくなりました!
病院で聞いたら大丈夫と言われました('';)

• さのともえ

さのともえ

3~4日に1回でも平気なんですね!( ;∀;)びっくりしました!

• 6月23日
みうみ6

この時期は飲みムラが出てくるのが普通のようなのであまり心配する必要ないですよ〜(^o^)
うんち1日5回って凄いですね!
うちは1日1回か2日に1回なのでお通じ良い赤ちゃんなんですね✨

まだ母乳が出ているなら母乳だけで充分水分補給はできるので無理に他の水分与えなくていいと思いますよ💡

あまり気にしすぎず気楽にいきましょう✨

• さのともえ

さのともえ

もともと1日8回とかも出てた子なので……
    便秘な私からしたらうらやましいくらい出る子なんです……
    それがいきなり1日1回になったもんだからヤバイ~!と思ってしまって!!

• 6月23日
なみかわ

3ヶ月から完母になりました。
ウンチは3ヶ月頃から2~4日に1回です。昨日3~4ヶ月健診に行ってきました。うちの授乳間隔は1~2時間おきと伝えると、3~4時間おきになるようにして下さいと言われました。

• さのともえ

さのともえ

2~4日に1回なんですね!( ;∀;)💦💦
    うちはだいたい三時間から五時間あくので、母乳が足りないのかと思ってしまいました……
    でも授乳のときいつもシャーシャー出てるし……おかしいなと(´ω`)💦

• 6月23日
なのはな

うちも同じ感じです!うんちの回数も減って来ましたし、授乳間隔も4時間前後です。おしっこは授乳の時と気づいた時とオムツ替えてるので、水分不足ではないと思ってます。うんちは今まで垂れ流しだったのが、成長するにつれてだんだん溜めて出せるようになるらしいです( ¨̮ )

• さのともえ

さのともえ

徐々に減ったわけではなく急に一回になると焦っちゃいます💦💦(笑)
    問題ないみたいでよかった(>_<)

• 6月23日

「子育て・グッズ」に関する質問