※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

子供が夜だけ咳き込む症状について相談です。昼寝や起床時にはないようで、夜だけの症状です。同じ経験をされた方いますか?

子供が最近夜寝てるときに咳き込む感じになります。ケッケッという感じです。
それではっきりと起きてしまうことはないのですがそのせいで寝ぼけながら泣いたりしてます。
朝起きてから就寝するまでは全く咳も出なくて昼寝のときもそんな風にならないのですが夜だけなんでそうなるのかわかりません、、同じような方いますか?

コメント

かたかな

何回か同じようなことがありました💦
数日続いて心配しているうちに、いつの間にか無くなり…の繰り返しです💦

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます。
    原因ってわかりましたか?
    うちもここ2.3日あったんですが今日は無かったんです。日中はやっぱり元気にしてるので原因がわからず。です…

    • 6月23日
  • かたかな

    かたかな


    わかりません💦
    医者で言っても話流されて。。
    うちは昨日また始まって、苦しくて泣いて起きました😣
    心配ですよね。

    • 6月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    そうなんですね(>_<)私はまだ病院には連れてってないんですが流されたんですね(>_<)
    心配ですよね(T_T)
    かたかなさんのお子さんも夜寝てる時だけですか?

    • 6月23日
  • かたかな

    かたかな


    寝てる時だけです💦
    その時喉調べても大丈夫で、よくわからないです😥
    今度行く機会あれば、もう一度聞いてみます。。

    • 6月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    全く一緒ですね(>_<)
    私も続くようなら行ってみます(>_<)

    • 6月23日
らん

乾いたような咳、ケンケンというような咳、オットセイが鳴くような咳ですか?
タンが絡んでいるような咳ですか?

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます。
    一番しっくりくるのはケンケンというような咳ですかね。
    赤ちゃんが泣き始めるときのケッ!ケッ!という感じです。
    原因わかりますか?

    • 6月23日
  • らん

    らん

    乾いたような咳やケンケンいう咳は、クループ症候群という、喉や声帯が炎症を起こしている場合があります( 。>﹏<。)

    ひどくなると熱が出たりするのですが、姪っ子はクループ症候群で入院しています。

    1度診察してみてはいかがですか?

    ひどくなると気管支炎や肺炎になる可能性もあります!!!

    • 6月23日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    クループ症候群って初めて聞きました!

    そうですね、明日にでも一度病院でみてもらいます!

    • 6月23日