※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の人間関係について、周りの態度が変わり、イライラやストレスを感じています。同じ状況にある方はどう対処するでしょうか?

職場の人間関係についてです。
今週月曜日から、突然周りの職員方の私に対する態度が素っ気なかったり、話も必要最小限だったりします。
これまでは全然仲良くしてもらっていましたが、突然です。だから私も周りに対する態度が素っ気なくなってきてしまいましたし、イライラします。
考えすぎなのか、私自身も元気なくなり、ストレスを感じています。
こんな環境のときみなさんどうされますか?

コメント

ひなまるママ(27)

えー、酷い😅あり得ないですね。
上司に相談とか?!
1番仲良しな人にもそんな態度ですか?

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😣
    上司にも相談はできないです、、
    1番仲良しな人にも突然そんな態度とられました。話をするときもこちら見てくれないので、話にも入っていけないです。
    私がなにかしたからなのかもしれないですが、心当たりはありません。火曜日仕事休みだったのできっとその時に私のことを話していたんだと思います。
    みんな大人気ないなー。そして酷いなー。
    私の思い込みなだけなのかなー。

    • 6月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    思い込みじゃないかなとわたしは思います😢💦人の態度って
    ガラッと変わったりしますし、、
    私だったら1番仲よかった人に
    勇気を出して聞いてみますかね😢
    私何かしたかな?いつもと態度?!がみんな違う気がしてつらいと正直に話してみると思います💦怖いですが相手も小学生みたいな知能じゃないのを信じて、それでも変わらないのであれば旦那に相談します💦

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    思い込みならいいのですが、、話してみたことでその後が気まずくなるのも嫌だなと思ってて😣
    我慢して私は変わらず仕事をしていようかなと、、

    • 6月25日
めい

酷すぎますね!
職場の方全員ですか?
今まで仲良く話していた人に聞いてみるとかですかね😰

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😣
    だいたい全員です。
    なんか聞きにくいです😣

    • 6月25日
  • めい

    めい

    そんなほぼ全員って大人としてあり得ないですね😰
    何人の職場で男女比どのぐらいですか?
    何人もいたら聞きづらいと思うので、仲良かった人が1人になった隙を見計らって聞いてみたらどうですか?

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    いいおばさんまで冷たい態度なんですよ。良い方ほど、ギャップが激しくて落ち込みます。
    女のみ5人です。少ない人数で仲良くやっていたので、なおさら傷つきます。

    • 6月25日
  • めい

    めい

    女のみの職場で5人だけだと尚更お辛いですね…良い方までそんな冷たい態度だなんて😰
    1人で黙々と仕事をするのもありですけど、仕事って誰かと会話しないと成り立たないこともありますよね!こんなんが毎日だと思うと辛すぎます。私だったら辞める覚悟で誰かに理由聞きますかね💦

    • 6月26日
deleted user

気にしすぎの可能性ないくらいあからさまになんですか??💦ひどい💦思い当たることはありますか?
何かあったとしても、注意もせずそんな態度は大人として不適切ですね!!

とりあえず、私なら必要以上に話をせず、いつも通り仕事しますかね。。。ほとぼり冷めるまで待つというか。
あとは、思い切って話しかけに行って、気のせいじゃないことの確信を深めてから、仲良かった人が一人のときを狙って話を聞きますかね🤔何か嫌なことしちゃったかな?みたいな感じで。。。

  • ママリ

    ママリ

    思い当たることはないです。おばさんなんて、私以外の人とは楽しそうにニコニコ話すのに、わたしにはスッと無表情になり冷たい態度で、、あからさまー。
    けど、話してみる勇気がないので、変わらず仕事しようと思います。。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーなんなんですかね💦
    お辛いですね。。。
    仕事と割り切ってそんなガキは放っときましょう!お仕事頑張ってください!!

    • 6月25日