※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
妊活

人工授精をしましたが主人の結果が悪く先生には中断をすすめられました…

人工授精をしましたが
主人の結果が悪く
先生には中断をすすめ
られましたが
私の希望で実行しました。

先生からのお話では
体外でもなく
顕微も視野にと言われましたが
気持ちがついて行かず
悩みます!

皆さんのご主人は
どうでしたか?

同じ様な方いますか?

コメント

にこにこママ😊

うちも主人の数値が悪く
タイミング法も飛ばし、
人工授精も数回で顕微にステップアップしました🧸⭐️

• まゆこ

まゆこ

ありがとうございます💓
    旦那とも相談して
    前向きに検討してみます!

• 6月25日
♡

我が家も主人の結果が悪く、最終的に顕微受精で授かれました。
人工受精中断はありませんでしたが、人工受精9回やっても授かれず…とっととステップアップしておけば良かった…と後悔しました😢💦

ステップアップと言われても、まさか自分が…と気持ちが追いつかないですよね💦
良い選択肢が見つかりますように!!!

• まゆこ

まゆこ

ありがとうございます💓
    まさか自分がって
    気持ちでいっぱいです💦

前向きに
    検討してみます!

• 6月25日
LiLy

我が家は顕微で授かりました!
タイミングをしてる段階で男性不妊が発覚。
ステップアップの流れとして一回人工授精にチャレンジしてみますか?との事で人工授精当日。やっぱり精神の状態が悪く、このまま人工授精しますか?中断しますか?と言われ、中断して顕微にステップアップしました。

夫としては、数回人工授精にチャレンジしてそれでもダメなら顕微にステップアップをしたかったそうですが、人工授精でも数万円はかかるのでそれがちりも積もれば…と考え😢
少しでも早く可能性が大きい方に進みたい😣と思って、私の決断に賛同してくれました。

人工授精よりも格段に治療費はかかりますが、少しでも先が見えるようになったのは精神的にもありがたかったです😌

採卵は2回しましが、ありがたいことに移植1回目で授かることができて感謝しています😊

まさかうちが体外授精をするの…?😨って最初は躊躇しまくりでしたが、夫婦でしっかり話し合ってお互い納得した上で先に進めました😌

ご夫婦でお話し合いされてくださいね♡

• まゆこ

まゆこ

ありがとうございます💓
    金銭面の事もありますよね、、
    旦那とゆっくり話して
    前向きに検討して
    行きますね!✨

• 6月25日
LiLy

精神じゃなく、精子の間違いです😅💦

am

コメント失礼致します。

アラフォー夫婦です。
夫婦ともに原因は特にないと言われました。

そのため、原因がないのならまずは人工授精にしようと主人と話しあいました。

しかし、人工授精を5回行いましたが❌。
(医者には年齢的に人工授精は2.3回まででその後ステップアップを進められました)

年齢的なこともあり体外受精にステップアップしました。

今思えばさっさと体外受精にうつればよかったとおもってます。

体外受精をトライすれば、まず受精するかどうかも分かるので抵抗がなければステップアップも視野に入れられてもいいと思います。

cocomama

私も2人目不妊で、2年ほど妊活しました。病院に通いタイミングから始まり人工授精を四回しましたがかすりもせず、私のところも男性不妊で顕微授精でしか難しいといわれ、顕微授精にして2人目やっと授かり出産しましたよ^_^
人工授精にかけるよりも、もっと早く顕微授精にしとけばよかったとおもいました。

「妊活」に関する質問