※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

おっぱいが詰まって痛いです。内側に小さいしこりがあります。毎回同じところが痛くなります。対応方法を教えてください。

おっぱいが詰まって痛いです。
内側に小さいしこりがあります。

毎回同じところが痛くなります。
みなさん、どのように対応していますか??😫💬

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

毎回同じところという事は、普段の抱き方では飲ませられていないところだと思うので、抱き方を変えてみては??
私の場合はフットボール抱きで詰まりが解消することが多いです(´∀`)★
あと葛根湯はすごい効きますよ!

yukkin

飲ませる頭の向きを変えてみるといいですよ!右のおっぱいの内側が痛い時には、右腕であかちゃんを抱えて飲ますと内側の母乳をすってくれるみたいで、痛くなくなりました!

ミサ

縦抱きフットボール抱き等吸い方をかえて満遍なく吸わせる。

授乳時にその箇所を押しながらな与える。

食べ物に気を付ける…ですかね(;´д`)

ちったん

詰まってる部分が赤ちゃんの下顎になるような抱き方で授乳するといいみたいです!!
いろんな向きで授乳しないと詰まりますよね(´×ω×`)

アキ~ら

私は抱きかたを変えると自分で普段の位置に戻ろうとしちゃう時期だったので、抱きかたが変えられませんでした。
赤ちゃんが飲んでる時にしこりを軽くもみながら飲ませたら解消しました。

an3chi

硬くなるところをマッサージしてから赤ちゃんにおっぱいをくわえてもらい、優しく乳首の方へ押してあげると赤ちゃんはその部分の溜まったのを上手に飲んでくれますよ(^^)
きっとそこが詰まってしまいやすいんですね!赤ちゃんに協力してもらって繰り返しやってみてください!硬かったのが嘘のように柔らかく戻りますから☆

SRmom

みなさんが言われているように、吸い癖があるので抱き方をかえるといいそうです。
しこりの部分を揉むというよりは、しこりの外側を内側に押す感じにするといいそうです。
揉みすぎもかえってよくないようで、吸ってもらえば必ずしこりはとれるので、いっぱい飲んでもらえばいいと思います。
私はいつも外側が張りやすいのですが、珍しく内側にしこりができたことがあって 心配で調べました。
外側はおっぱいがたまっていたり、食べたものでしこりができるそうです。
内側は疲れや睡眠不足が影響するようです。
おっぱいをいっぱいあげて、ゆっくりお休みになってください。
早くしこりがすっきりするといいですね。

まるこ

ありがとうございました!
フットボール抱き、効果覿面でした!葛根湯は粉薬ですよねー
授乳中でも影響はないんですか?

まるこ

その通りにやったら効果覿面でしたᕕ(ᐛ)ᕗありがとうございました!

まるこ

フットボール抱き、効果覿面でしたᕕ(ᐛ)ᕗいろんなことに気をつけていかないといけないですね…
ありがとうございました!

まるこ

いろんな向きにしないといけないんですね(๑•́₋•̩̥̀๑)
ありがとうございました!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

フットボール抱き、効果があってよかったですね(^ω^)
葛根湯は漢方薬なので影響ないですよ🎶
私は助産師さんに勧められました!

まるこ

ありがとうございました!
赤ちゃんにお願いして、たくさん吸ってもらいますね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

まるこ

ありがとうございます!
疲れや寝不足も影響するんですね(๑•́₋•̩̥̀๑)ありがとうございました!!