※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
子育て・グッズ

お子さんの寝る時間が、18時半〜20時の方で、旦那さんの帰りがその…

お子さんの寝る時間が、18時半〜20時の方で、旦那さんの帰りがその時間にかぶってる方いらっしゃいますか?

もしいらっしゃったらお聞きしたいことがあります。。

コメント

..KEI..

毎日ではありませんが、かぶる時もあります(^^)

• あさまる

あさまる

コメントありがとうございます(>_<)
    私は今旦那が帰ってきてから2人で夕食→20時から息子と私たちのお風呂→21時前から寝かしつけという感じです。
    ..KEI..さんは旦那さんが帰って来る前に1人でお風呂に入れてますか?夕食は寝かしつけをした後ですか?

• 6月22日
  • ..KEI..

..KEI..

うちは早い時は19時半、遅い時で20時半には布団に入れてるので、大体の流れとしては
    17:30or18:00〜 子供と一緒にご飯
    18:00〜19:30の間に子供とお風呂
    お風呂から上がって20〜30分したら布団に移動。
    ご飯は基本子供と食べるので、パパは1人で食べてます(^_^;)
    パパの帰りが早い時(19時)はお風呂は入れてもらってます(^^)

• 6月22日
  • あさまる

あさまる

なるほど!とても参考になります(>_<)早く寝かしてあげたいのでお風呂を1人で入れること、夕食はパパ1人で食べてもらう日もあることを協力してもらわないとですね!パパが帰ってきてもう息子が寝てるというのはさみしいかな〜と思ってたんですが、早く寝ることの方が大事ですかね(>_<)

• 6月22日
  • ..KEI..

..KEI..

寂しいかもしれませんが、子供の身体の事を考えるとやはり子供優先にしたいのでパパには我慢してもらっています(^_^;)
    その分朝は早めに起きて少しでもコミュニケーション取る時間を作ったり、休日にいっぱい遊んでもらっていますよ😊👍

• 6月22日
  • あさまる

あさまる

やっぱり第一優先は子どもですもんね!朝早く起きてお見送りして、休日いっぱい遊んでもらえばいいですね☺️本当にありがとうございます!

• 6月22日
yamao

毎日ではないのですが、週数回かぶります。
寝る時間は19:30〜20:00です。

• あさまる

あさまる

その時間にお子さんが寝るということは、お風呂は旦那さんが帰って来る前にお一人で入れてますか?夕食は寝かしつけをしたあとですか?

• 6月22日
  • yamao

yamao

お風呂は、19:00ごろに子どもと私で。
    大人の夕食は、子どもが寝てから20:00以降に仕上げて夫婦でゆっくり食べています。

• 6月22日
  • あさまる

あさまる

なるほど!参考になります(>_<)食べてる時にお子さん起きちゃって泣いたりしますか?

• 6月22日
  • yamao

yamao

1歳前半まではたびたび泣いてました。そんな時は、1人は子どものお布団であやして、1人はリビングでご飯を食べます。交代です。
    自分もややゆっくりご飯が食べられるし、夫も予想外の触れ合いとなって悪い気はしないようでしたよ。

今1歳10ヶ月で、ご飯タイムには起きないです。たまに24:00くらいにちょっと泣くくらいです。

• 6月23日
  • あさまる

あさまる

そうなんですね!うちは夜は私じゃないと絶対に泣き止まないのですが、旦那にも慣れてもらいたいな〜。。月齢が進んでいけば眠りも深くなりますよね!回答頂いて本当にありがとうございます!今日早速19時半から寝かしつけスタートしてかなりスムーズに眠りました!これから頑張ってこのリズムでやっていきたいと思います🎵

• 6月23日
たらこ

大体19時半〜20時に寝かせてます。週に何回かは帰宅時間とかぶりますね(*_*)

• あさまる

あさまる

お風呂はがらぴこさんがお一人で入れてますよね?夕食は寝かしつけてから旦那さんとたべてますか?

• 6月22日
  • たらこ

たらこ

お風呂は18時半頃に1人で入れてます(o'ω'o)
    基本的に夕飯は寝かしつけてから主人と食べますが、子供が元気な時は夕飯を食べてから寝かしつけてます(^ ^)

• 6月22日
  • あさまる

あさまる

参考になります(>_<)理想は夕飯食べてから寝かしつけですよね💦うちは絶対起きちゃうので食べながら気が気じゃないだろうな〜😱生活リズムを見直そうと思っていてかなり参考になりました!ありがとうございますm(__)m

• 6月22日
yuzu

うちもたまーに定時の日はかぶります◡̈♥︎
20時頃寝ますが…

18時頃に1人でお風呂入れます(*^^*)
夫婦のご飯は息子が寝た後で2人で食べています(^^)

• あさまる

あさまる

パパが帰って来るころには寝てる感じですよね〜!ご飯食べてる最中にお子さん起きちゃったりしますか?

• 6月22日
  • yuzu

yuzu

うちは寝てから朝までの間…夜中に何度も何度も寝言泣きします。。辛いです。

なのでご飯の時も泣く日しょっちゅうありますよー(。-_-。) 仕方ないですね…もう(笑)

• 6月22日
  • あさまる

あさまる

やっぱり起きちゃいますよね💦うちも絶対起きるので、それでゆっくり食事できないのが嫌で食べてから寝かしつけてるんですが…やっぱり21時過ぎに寝かしつけは遅い気がして💧食べてる時に起きちゃうのは仕方ないと割り切るか、私だけ早く食べちゃうかですよね💦でもできるだけ食事は夫婦で同じタイミングでしたい気持ちもあって💦悩みすぎます。

• 6月22日
  • yuzu

yuzu

起きますよね(>_<)

中断するのは苦ではないので私は大丈夫ですが、人それぞれですよね♡
    20時にお風呂で21時過ぎに寝かしつけはちょっと遅い気もしますね( •́ ̯•̀ )

夫婦揃って夜ご飯位は食べたい気持ち分かりますー♡

うちは寝てから40分間は泣かないので、その間に食べられたらラッキーです(笑)
    赤ちゃん特有の睡眠サイクルですね(*^^*)

泣かない日もありますしね♡

泣いても、前のミルクから4時間経っていなければ抱っこかトントンで寝てくれるので大丈夫です(*^^*) 経っていたら泣きやみません(笑)

• 6月22日
  • あさまる

あさまる

なるほどなるほど。確かに寝てからすぐ起きないときの方が多いしその間に食べれればラッキーですね!私食べるのが遅いのでそこも直したいです💧笑
    新生児の頃のようにお腹が空いた以外でも泣きますもんね😂
    頂いたアドバイスを元に我が家流のやり方を模索してみます!本当にありがとうございますm(__)m

• 6月22日
まかろに

20〜21時に寝かしつけてます。
ごくごくまれに早く帰って来るとかぶります(^ ^)

普段は22時過ぎですが…

• あさまる

あさまる

コメントありがとうございます(>_<)普段はご主人結構遅いんですね!早い時は寝かしつけてから旦那さんと一緒に夕飯ですか?

• 6月22日
  • まかろに

まかろに

時期によっては23時過ぎなど…かなり遅いです(;_;)💦
    ご飯一緒に食べないですよー!
    早く帰って来るという保証が無いので💦
    早かったらラッキーくらいな感じなんです(;_;)
    基本は先に済ませてます!
    ぐずぐずで帰る前に食べれなかったら、どっちかが寝かしつけしてる間に食べて…って感じです(^ ^)

• 6月23日
  • あさまる

あさまる

そうなんですねー!日によってまちまちだと旦那さん待って行動はできないですもんね!まさに夫婦で育児してるって感じですね(^^)
    今日早速19時半から寝かしつけてみたらとてもスムーズに眠りました!この調子でやっていきたいと思います🎶コメントありがとうございますm(__)m

• 6月23日
いろは🍀

うちは18時~19時の間に大体寝ます*°
で、旦那がいつもは20時くらいに帰宅ですが、土曜日は早くて18時半とか19時です*°

• あさまる

あさまる

コメントありがとうございます(>_<)うちもそれくらいの時間に寝かしたくて生活リズム見直そうと思ってます(>_<)夕飯は旦那さんが帰ってきてから一緒にたべてますか?

• 6月22日
  • いろは🍀

いろは🍀

これくらいのリズムだと楽ですよ(ღ✪v✪)
    あ、ご飯は帰ってきてから一緒に食べてますよー!

• 6月22日
  • あさまる

あさまる

楽なんですね〜!ご飯もなるべく一緒に食べたいですよね!じゃないと夫婦の会話がなくなりそうで(笑)
    ちょっとやってみます(^^)ずっと悩んでたのでアドバイスとても嬉しいです!ありがとうございますm(__)m

• 6月22日

「子育て・グッズ」に関する質問