※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後5日目です🐣妊娠前45kg→出産時58kgでした。今日体重を測定したらまさ…

産後5日目です🐣
妊娠前45kg→出産時58kgでした。
今日体重を測定したらまさかの55kg…
あれ、赤ちゃんや羊水や胎盤引いたより多いということは産後モリモリ食べすぎたのでしょうか?🥱
今のところ完母予定で進めています。

てっきりもっと減っているものかと思っていました。
同じような感じだった方その後体重戻りましたか?=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時そんな感じでした🤣
すぐにガツンと落ちると思ってたので衝撃でしたが、1ヶ月くらいで緩やかに落ちていきました🙌

きりん

わたしもあれ?減らないな...と思っていたら退院して2週間くらいで6キロくらい一気に痩せました。浮腫とかが取れたのかなと思います😊

emi

産後すぐはむくみもあるので思いの外減ってなくてショックですよね😂
徐々にへっていきますよ!

Ayaka

体重の減り方は、体質もあると思います。

妊娠前55Kg→出産時59.5Kg
→退院から半月48Kg

産後病院のご飯がおいしくてモリモリ食べてました。
退院してからもモリモリ食べてましたが、産後半年までは現状維持でした

産後半年で仕事を始めてから少しずつ増えてます😅
でも現在まだ妊娠前の体重にはなってないので、現状維持を目標にしてます💦

あぷふぇる

妊娠前44
出産時52
出産翌日50
ビックリしますよね!👶・羊水・胎盤なくなったんじゃないの?って😂

ただ退院してから、3日で43㎏まで落ちて変動なく今に至ります。
入院中から10回も授乳してないので、ほぼ完ミです。
元の体質とかもあるかと思いますが、戻るかと思います!

「子育て・グッズ」に関する質問