※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこもも
妊娠・出産

妊娠してから3週間に1回くらい、寝てる途中に右わきばらの激痛で飛び起…

妊娠してから3週間に1回くらい、寝てる途中に右わきばらの激痛で飛び起きます(T_T)同じような方いますか??

10分くらい、冷や汗だらだら、息も浅くなるくらいの激痛なんですが、10分耐えたらなんともなくなります。
脇腹というか、背中側の肝臓のあるあたり??がピンポイントで痛くなります。

産科の先生には、妊娠しておなかが大きくなってる影響かな?と軽い感じで流されましたΣ( ̄ロ ̄;)笑
妊婦さんあるあるなのかなー??

経験したことある方や、改善方法とか、これしたらすぐ治るとかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

mopiy🍼

わたしは腰からお尻がいたくなります😭
子宮が大きくなってるのでその影響か、ずっと同じ向きで寝てるのもあるのかもしれません( ˙-˙ )

• おちょこもも

おちょこもも

同じ向きで寝てるのもあるかもですね(>_<)💦
    妊婦さんに痛みはついて回るもんですね(T_T)しんどいけど、あと少し頑張ります、、。
    moppiさん週数近いですね!✨
    一緒にがんばりましょー(´・ε・`)💕

• 6月24日
UUB

私は初期から腰痛がひどく
激痛で寝返りも打てなかったり
痛すぎて夜中何回も起きてます。

私は脇腹は何もないですが
腰痛の相談をしていた時に
脇腹というかおなか大きくなって
出産するにあたり肋骨折れる人も
いるからねー。と言われました!

• おちょこもも

おちょこもも

ええ!寝返り打てないなんて、それは辛いですね( ̄◇ ̄;)💦💦
    肋骨!私、骨弱いので折れそう!笑
    出産で肋骨折れるなんて悲惨ですねΣ( ̄ロ ̄;)
    やっぱり腰痛や背中痛は妊婦さんあるあるなんですね(´-ω-`)
    あと少し、我慢ですね(>_<)

• 6月24日
RX-7

私も同じ事で悩んでいました>_<
28週くらいから、御飯食べた後に痛くなるくらいでしたが、今は常に右より少し後ろ脇腹が痛いので結構ストレス感じています。

• おちょこもも

おちょこもも

そうなんです、右より少し後ろ脇腹、、!
    右しか痛くならないので、もしや肝臓に異変が!?と思って心配になってましたけど、
    おなか大きくなってきて、同じ姿勢になりがちだからその影響もあるかもですね(´-ω-`)💦
    私もおとといなってからずっと、地味にズキズキしてます(>_<)ストレスですね、、(T_T)

• 6月24日
  • RX-7

RX-7

おちょこももさんは
    お腹、前に出てきていますか?
    私は周りからお腹小さいね!
    未熟児じゃないかい?大丈夫かい?
    と、心配されるほど出ていないくて
    前にお腹出ない代わりに中で大きくなってるのかな?と思いました。
    なので、脇腹あたりまで大きくなって
    圧迫されてるんじゃないかな〜と、勝手に思ってますが、おちょこももさんはお腹出てますか?

• 6月24日
  • おちょこもも

おちょこもも

お腹全然でてないです!!!
    助産師さんからこりゃ小さすぎるよ、もっと食べんと!と言われるくらい😭笑
    服着たらほとんどわからないです(>_<)
    でも、赤ちゃんの大きさは週数より大きいくらいで、、

なるほど!!!
    すごい納得しました!!!
    中で圧迫されてるにちがいない!!笑

• 6月24日
  • RX-7

RX-7

グッドアンサーありがとうございます☆

私も服着ると全然分かんないね!変わらないね!って言われるので、同じかな〜と思いました(^◇^;)
    私今体重10キロ増えちゃってるのですが
    おちょこももさん何キロ増えてますか?

• 6月24日
  • おちょこもも

おちょこもも

ほんとに入ってるの?って、よく聞かれます😅笑
    体重プラス2キロなんですよΣ( ̄ロ ̄;)
    つわりが結構続いて、、(>_<)助産師さんにもっと増やさんとお産のとき体力持たんよー!って言われます😞

• 6月24日
RX-7

こんにちは!
今健診で、右脇腹の痛みについて相談してみました!

そしたら、赤ちゃんが大きくなるごとに
中で膵臓が圧迫され、炎症が起きてるかもしれないとの事でした>_<
今血液検査して次の健診で結果でるみたいです。
妊婦さんでたまにいるみたいです( ; ; )

おちょこももさんも心配なので相談してみてくださいね!( ; ; )

• おちょこもも

おちょこもも

わわわ!!通知、前のコメントのだと思って見てなかったら新たにコメントくださってたんですね💦💦💦
    お返事めちゃくちゃ遅くなりまして、すみません(>_<)💦

そうなんですねΣ( ̄ロ ̄;)
    私、今入院中で、今日も夜中に激痛があったので、採血して炎症反応みることになりました!!

RX-7さん結果大丈夫でしたか??💦まだ結果出てないですかね(´・ε・`)

わざわざ教えてくださってありがとうございます\(^o^)/とっても嬉しいです(T_T)💕

• 7月5日