※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッカム
子育て・グッズ

子どもを何歳の頃に1人で実家などにお泊りさせましたか?心配や、自分の…

子どもを何歳の頃に1人で実家などにお泊りさせましたか?
心配や、自分の子離れとか気持ち的にどうでしたか?!

コメント

うち来月長女を義実家に泊まらせてみます!

• チッカム

チッカム

返信有難うございます!来月ですか、そうなんですね〜。2人目出産の時は実母に来て貰ってましたし、それでも心配だったので、実家に泊まらせるのに未だ心配なのと自分が寂しいのとでかなり迷います、、

• 6月22日

退会ユーザー

うちは2人目の時は旦那が仕事行く時に義実家に預かってもらって旦那が仕事終わり迎えに行くって感じでしたね。
    来月も泊まるのはいいんですが、義母が甘々なので心配です。ずっとダラダラおやつあげる人なので。
    あと夜寝なくて迎えに行く時とかめんどくさいなーくらいで、私は寂しいとかはないですね。

• 6月22日
  • チッカム

チッカム

確かに義母のおやつダラダラは嫌ですね〜^^; うちはお兄ちゃんかなりチョロチョロしてるし、実家で私が一緒に居る時も何度となく危なっかしい場面見てるのでイマイチ任せきれない気持ちもあり、、
    でも泊まりに行かせるなら信用するしかないですかねー。。

• 6月22日
のえる

3歳何ヶ月かは忘れましたが、実姉の家に2泊3日しました。
その時、次女を妊娠中で満足に遊んであげれなかったので。

姪っ子2人がいて遊んでもらったり、外食したりして公園に行き馬に乗ったりアスレチックで遊んだり楽しい様子でしたが(写真より)
2日目の夜中に『ママ〜、ママ〜』と
泣いたそうです。
しまいには『◯◯ちゃーん』
←私の下の名前です。
と言ったらしいです。(^_^)

離れる時、特に心配はしていなかったですし、性格的にさっぱりしているので別れるときも寂しくなく笑顔で送り出しました。

ただ、その後何度か
また1人で泊まりに行っておいでと誘いますが、『嫌だ』と
言われてしまっています。
(^_^;)

• チッカム

チッカム

2人目出産前後でお泊りさせる方は多いですよね〜!でも、やはり2日目でママ〜だったんですね(*^^*) やっぱりママは1番ですね〜! 本人は例えばお友達の所行くと言っても、曲がり角で、『やっぱりママの所戻る』って言うタイプですから、車で1時間以内ですが、いざとなったら迎え行く覚悟で、ですねー。

• 6月22日
  • のえる

のえる

そうですね。
    怖い顔で怒ったり叱ったりしても、なんだかんだいってママですよね。◡̈⃝︎⋆︎*

いざとなったら迎えに行く覚悟は必要ですね〜。
    (^o^)/

• 6月22日

「子育て・グッズ」に関する質問