※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児Mama✩︎⡱
その他の疑問

みなさん親知らずって抜いてますか?抜く時って痛いんですか?やっぱり顔…

みなさん
親知らずって抜いてますか?
抜く時って痛いんですか?
やっぱり顔腫れたりするんですか?

コメント

shi-cha*

まだ抜いてないです😭痛くもなくなにもないのでそのままです💦最近抜いた方に聞いたらめちゃくちゃ顔腫れたし、かなり痛かったと言ってました😅
私が小さい時父が抜きましたが、血がすごかったのを覚えてます😨

ロールパンナ

麻酔するから抜くときは全然痛くないですよ〜〜!!くぎを引っこ抜く感じで、グギッて音が聞こえるけど^^;
ただ、麻酔が切れた後が1日痛いです。痛み止めももらうし、翌日も消毒するし、なによりいらない歯がなくなって痛みもおさまるし、ずっと痛み我慢するくらいなら抜いてしまったほうが楽ですよ♬

orange✴︎

うちの旦那が付き合ってる時抜いてました!
麻酔したので抜く時は痛くないらしいんですが、抜いた後の痛みと顔がパンパンに腫れてました💦

ゆきんこ

春に上の2本抜きました(^-^)
かなり怖かったですが、全然痛くなかったですよσ^_^;腫れもしませんでした。
生え方にもよるかもしれません…>_<…
上より下の方が痛いって聞いたことあります。

ののこ

最近左側の上下を抜きました!
左下の親知らずが横向きに生えてたので(^_^;)

キレイに生えてた上の歯は全く痛くなかったです♪
ただ、下の歯は痛かったです(*_*)
痛み止めでおさまりましたが。
あと、少し腫れましたねー。
抜いた後はひたすら冷やしてました!

でも妊婦さんだと麻酔も痛み止めも使えないのかな…?

しいのみ

上を2本抜きました。
私は麻酔切れてからも、そんなに痛くなかったし、腫れたりもしませんでしたよ!
抜く時、痛くないけど骨がミシミシいってる感じなのが、気持ち悪かったですが(^o^;)

ただ、下の歯のほうが痛むようですし、生え方がまっすぐでないと、傷口が大きくなるのか痛くて腫れるそうです。
友人は頬が腫れたって言っていました。

りらっくまくら

四本とも抜きました。
最初に生えてきた下の親不知は横向きに生えて痛くて痛くて我慢できず、抜きました(>_<)
あとは、それから数年後にちょうど生えてきたとき虫歯で治療に通っていたので、ついでに抜いてもらいました(^_^;)
歯を砕く?ミシミシ聞こえる音が怖いですが、麻酔が効いているので痛くはなかったです。
抜いたあとはさすがに少し痛いですが、痛み止めももらえるので何とかなります❗
顔は腫れなかったような気がします。

ちゃんまみ

歯医者で勤務してます♪♪
親知らずの生え方によって抜歯の方法が違うので、痛みも変わります💧
まっすぐ生えてるならさほど痛く無いですよ★
ただ根っこが曲がったりしてると、時間かかる場合もあります💧

下の歯は近くに太い神経が通ってるので、場合によってはしびれたり、腫れたりしやすいです。

「その他の疑問」に関する質問