※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人ママ
子育て・グッズ

6月から本格的に幼稚園が始まり、年少の息子も毎日バスで通えるのを楽し…

6月から本格的に幼稚園が始まり、年少の息子も毎日バスで通えるのを楽しんでいます!

ですが、コロナの影響もあり保護者会やら行事などはほとんどなくなり。
入園式で他のママさんに会ってから、次会うのは……💧
10月の運動会??💦かなと思うほどですが……💧

特にママさん達との関わりもそんなになさそうで安心してます🤗

幼稚園に行く事がなくなってしまった(誕生日会とか行事 )ので、全くもって幼稚園で一体どんな感じなのかは謎です💧
息子に聞いても半分も理解てきませんし(笑)💦

1度先生から連絡貰って、その時に様子を聞いたら。ちゃんと教えてくれましたが。

幼稚園側からは、全て幼稚園にお任せ頂いて大丈夫です。不安もあるでしょうが安心して下さいと。入園まで何度も言ってくれる幼稚園で。
評判もとても良く、先生達も皆さん優しい方ばかりです。

なので私はほんとにお任せしちゃってます(笑)💦

特に何もないのでこちらから先生に電話して今日どうでしたか?など聞いたりしてませんが……💧

皆さんどうですか??💦

コメント

lmm

バス通園だと、そうですよね😭
うちは去年 園舎建て替えで仮園舎に通うためバス登園だったのですが 子供の様子を知るのは 懇談や電話で連絡するときくらいしかなかったです。あとは一学期の間は毎月先生がこんな様子でした とお手紙くれてました。
それ以外はお任せしてましたよ。

今は本園舎に戻り、自転車登園なので 先生が直接どんな様子だったかお話してくれます。

ほんとに、何してるのか未知ですよね💦 とくに男の子って話さない気がします。笑

• 男の子2人ママ

男の子2人ママ

バスだと仕方ないですよね💧(笑)
    確かに、息子に聞いても三輪車乗っただけ(笑)とか。
    毎日その程度なので、ほんとに謎です😂
    でも、皆さんもそうなんですね!

• 6月25日

息子が通う幼稚園も、保護者会や行事がないので、他の人と会うことないです💦
クラスに何人いるかもわからないし、謎すぎます😂

私は役員してるのと、近所に年長さんの友達がいるので聞くことは出来ますが、幼稚園事情があまりわからないです😣

たまに先生から電話がかかってきて話したりはします🤔

• 男の子2人ママ

男の子2人ママ

本当謎ですよね😂
    私も入園式の時にクラスの子を見ただけですし、普段どんな子が隣にいるとか1日の流れとか全く謎です(笑)💦
    まぁ本人が楽しいならいいのかな?とおもったりもしてますが(笑)😅

• 6月25日
マミー

うちもそうです
バス通園してるため担任の先生と話す機会もなく本人に聞いても同じ答えしか返ってこないためどんな風に生活してるのかわからないです

参観日は中止になり保護者会はもともとない幼稚園です

たぶん外だとちょーいい子で猫被りな息子なので幼稚園でもそんな感じなんだろうなと思いますがちょっと覗いてみたいですよね

• 男の子2人ママ

男の子2人ママ

そーなんですよね(笑)💦
    うちの息子も、先生とアリ見つけたよ!と毎日言ってますが(笑)
    それ以外は??😅って聞いても給食食べた。とかその程度なのでほんとにわかりません😂(笑)

同じような感じでホッとしました!

• 6月25日
ののママ

うちは4月に入園して2週間慣らし行って休園、6月から再開しました。
休園前に家庭訪問があり、数日でしたが園での様子を教えてもらいました(^-^)
あと、徒歩登園で先生やお友達と歩いて幼稚園に通ってるんですが、先生が時々変わり再開後担任の先生が来たときに、降園途中と言うこともあり一言二言ですが様子を聞けました。
あとは不明です 笑
息子も聞けば何をしたとか教えてくれますがよくわからない 笑

コロナが出てない地域ってこともあり7月の始めに個人懇談があるのでそこで色々聞いてみようと思ってます(^-^)

• 男の子2人ママ

男の子2人ママ

家庭訪問があるなんて!それは色々聞けていいですね!
    本来なら月に1、2回は親が園に行く機会もあったみたいですが、ほんとに何も行事がないとこんなにも様子が分からない物なんだな😅と思いました(笑)💧
    まぁ気になることがあれば電話して聞いて見たいと思います!

• 6月25日
てんぷら

うちも今年から年少さんの娘がいます😊
3月生まれで言葉も少しゆっくりなので、娘に聞いてもトンチンカンな答えしか来ないことも多々あり💦
とりあえず園から何も言われなければ、大丈夫かなとは思ってますが、内心はめちゃくちゃ心配です😱

ろうかは走っちゃいけないの。
1人で行くと迷子になっちゃうの。
と言っていたので、多分上記のことでは先生から注意されたんだろうなと思ってます😭
来月に個人面談があるのですが、何言われるか不安すぎます😨

• 男の子2人ママ

男の子2人ママ

そうなんですよね😓
    私も毎日ソワソワしてます(笑)💦
    うちも来月個人面談あるそうです!その時に色々先生とお話できるので良かったなぁと😅
    うちも何言われるか(笑)💦

• 6月25日

「子育て・グッズ」に関する質問