※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
家族・旦那

みなさん、旦那さんと子どもさんとみんなで寝ますか?旦那だけ違う部屋と…

みなさん、旦那さんと子どもさんと
みんなで寝ますか?
旦那だけ違う部屋とかいう方いますか?

今日旦那の部屋を来月産まれてくる
赤ちゃんと4歳の娘の為に子ども部屋を
作ってあげたんですけど、旦那はあたしたちと
一緒に寝るのが嫌なのか1人がいいなのか
子ども部屋に布団を持っていき1人で寝始めました。
せっかく子ども部屋にしたのに腹が立ちます。
もう一部屋あればそこを旦那が寝る場所でも
文句ないし、子どもが生まれてくるまではとりあえず
我慢しよーかなーとは思います。
けど、産まれてきたら子ども部屋で寝られないように
あちこち赤ちゃんのものおいてやろーと思ってます😤😤

コメント

はじめてのママリ🔰

主人だけ朝が早いので別室で寝たりすることありますよ。
私は夜遅くまで起きてて色々やったりテレビ見たりしているので、リビングから遠い部屋で寝てもらってます。

3kids mama

同じ部屋で寝ています!!

ポテト

結婚した当初から別の部屋です!イビキうるさいし旦那と一緒に寝るのは私が無理😭

同じ部屋で寝てますよ☺︎

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

我が家は赤ちゃん産まれてからは
別室です(*´∀`)

絶対起きて手伝うなんてありえないから
赤ちゃん泣かせないように
こっちが気を遣わないといけなくなるし
別室で寝てくれる方が気楽なので
私から提案しました✨笑

幸🍀

上の子が卒乳して夜泣きがなくなるまでは別室で寝てもらってました。最初は一緒に寝てましたが、赤ちゃん泣いてもグースカ寝てることに腹が立ち、夜中起きないくせに赤ちゃんの泣き声で寝不足と言われ、決定的だったのはイビキがうるさくて夜中の授乳後私が眠れず殺意さえ感じたことでした😰

今は下の子が生まれたので、夫と上の子が寝室で寝て、私と赤ちゃんは子ども部屋で寝てます。

ari

上の子が生まれてからは平日
別の部屋、土日のみ一緒に寝てます!
トラックの運ちゃんなので睡眠は
確保してあげたくて、上の子は
今でも夜泣きあるので😭

モモ犬

息子が赤ちゃんの頃や、夜泣きが酷かった時は、別部屋を提案しましたが、夫は一人で寝るの寂しいとのことで、家族3人で布団で寝ています。
旦那さんが勝手に布団持っていって寝てるのは、理由を問い詰めたくなりますね。
子供部屋、旦那さんが居るのが違和感になるくらい、超可愛くしちゃってください‼️
夫は夜11時半頃寝て、朝4時起きなので、睡眠不足を心配しましたが、すぐ眠れるタチで、睡眠の質が良いのか大丈夫そうでした。
赤ちゃんの頃は泣き声に全く起きず、夜泣きが始まってからは子供の大声に起きてトントンしたり抱っこしたりしてくれるようになりました。
生まれてくるお子様と上の娘さんのやりとり、今から楽しみですね✨