※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の行動範囲が広がってきました!ジョイントマットを購入しよう…

6ヶ月の娘の行動範囲が広がってきました!ジョイントマットを購入しようと思っていますが、みなさんどんなもの使っていますか?リビングの一部だけ敷く予定ですが、後から足してもいいなぁと思っています😊あと、マットは厚い方が良さそうですか?

コメント

柿っ子

まさに昨日楽天で買って、今日届きました!
アルファベットのやつで、知育にと使えるやつです(*^^*)

• riii♡

riii♡

写真付きでありがとうございます✨カラフルで可愛いですね🎵アルファベットの部分取られないか心配しちゃいます!笑

• 6月22日
kaaa♡

私は楽天で先日こちらを購入しました^ - ^
大判で厚さもあって、端の縁もついてます!
うちは、リビング全体に敷き詰めました!
まだ5ヶ月で寝返りしかしませんが、これから行動範囲が広がると、結構動きそうだなーと思い、全体に敷きました^o^

• riii♡

riii♡

私もこれ楽天で見て気になってたんです!縁付きでいいですよね✨使っていて気になるところなどはありますか?
    6ヶ月になって、一気に行動範囲広がって焦ってます💦全体に敷く場合ソファなどの家具の所はどうしていますか?

• 6月22日
  • kaaa♡

kaaa♡

気になる所は今の所全くないです^ - ^私は社宅に住んでるんですが、間違えて団地間を選んでしまい…少し大きさが違いました😂
    団地と社宅の畳の大きさが違うなんて初めて知りました😁
    ソファーやテレビ台の下は途中までしか敷いていませんよ^ - ^どちらも赤ちゃんが入れるスペースではないので、途中までにしてます!

• 6月22日
  • riii♡

riii♡

へぇー😱💦大きさ違うんですね💦私も知りませんでした(>_<)購入する時はしっかり確認しないといけないですね💦
    確かに!赤ちゃん入れませんね!ありがとうございます✨とても参考になりました🎵

• 6月23日
きむきむ

おもちゃ転がっててすいません(^^;;
うちはバースデイで買いましたよ(^^)縁がついてるほうが、掃除しやすいと思います♫
縁がないと、くぼみの間に埃が溜まっちゃいますヽ(´o`;

• riii♡

riii♡

いえいえ!お写真ありがとうございます✨バースデイ近くにないんです〜💦やっぱり縁付きがいいですよね!

• 6月22日
みるかえ

うちはタンスのゲンで購入しました♪
リビングにしきつめました!
初めは布のマットとかひいてたんですけど、ヨダレとかミルクですぐ汚れちゃって(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ジョイントマットにしたら汚れても水拭き出来るので清潔だし楽チンです☻❁

• riii♡

riii♡

写真付きでありがとうございます!タンスのゲン気になってました✨木目調素敵ですね🎵迷います💦マットは私も必要かなぁと考えてましたがいらなそうですね(^_^;)笑

• 6月22日
  • みるかえ

みるかえ

タンスのゲン、時々安くやるみたいで☻❁
    2000円くらい安くなりました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    マットが厚いのだとお値段も倍で(இɷஇ )
    うちは普通の厚さのものです☻

• 6月22日
  • riii♡

riii♡

わぁ〜✨✨お得ですね🎵安くなってる時に買いたいけど、なるべく早く欲しいから頼んじゃうかもです😭
    厚いの高いですよね💦どうしようか悩みます(>_<)

• 6月23日

「子育て・グッズ」に関する質問