※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で悪阻が続き、食事が難しい日々。胸がちくちくすることも。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠して3ヶ月なんですがまだ悪阻が続く毎日でだうんしてます。かなり酷くはない方ですが辛いです。ご飯も食べれず毎日、さっぱりした物を少量口にしてる感じです。あと、最近胸がちくちくする感じがたまにあるんですがこれはなんなんですかね(´;ω;`) 同じような方居ますか!!? あと、悪阻生活みなさんはどのように乗り越えましたか!!?

コメント

めうぺったん

私は体の調子に従って動いてます
無理に食べようとか動こうとかしてません

  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    そなんですね(*_*)
    やっぱり無理せず体と相談しつつって感じですよね(*´д`*)。*!

    • 6月22日
まー

つわり辛いですよね。
私も2ヶ月入ってすぐにつわりが
始まりいまだにつわり続いてます。
専業主婦やったのに酷いときは
2ヶ月ぐらい寝たきり状態でした。
3ヶ月半ばぐらいから
水分も取れなくなり毎日点滴しに
病院行ったり
一時期は入院したりしてましたよ。

  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    辛いですよねー。 私も妊娠してから仕事辞めて専業なんですけどほとんど家の事は旦那に任せっきりで寝て起きて寝てまた寝ての繰り返しの日々です(@_@)
    入院までしちゃったんですね(;_;) 大変でしたよね(;_;)
    今は体調とか大丈夫なんですか!!?

    • 6月22日
  • まー

    まー

    私も寝たきりのときは
    家のこと旦那に任せっきりでした(._.)
    今はだいぶマシですね♪
    たまに生臭いにおいにやられて
    吐き気がするときありますけど
    寝たきりになること5ヶ月の終わりぐらいから
    なくなりましたよ♪

    • 6月22日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    やっぱりそうですよね(T^T)
    そゆうところで旦那がちゃんとやってくれる人で良かったって心から思いますよね(;_;)

    ぁー そなんですね!
    確かに生臭いのはきついですね(@_@)

    そなんですね! 良かったです♡それを聞くと私も頑張らなきゃって思います(´;ω;`)

    でも、そんなに寝たきりで体とか弱ったりなまったりしなかったですか!!?☆

    • 6月22日
  • まー

    まー

    ほんとにしんどかったら
    病院行って点滴してもらったら
    いいですよ♪
    吐くことが無くなることはないですけど
    身体的には少し楽になりますよ(´・ω・`)

    寝たきりから脱出してから
    しばらく買い物でもしんどかったです。
    妊娠してホルモンが変化してるので
    余計かもしれないですけど
    買い物で歩いてたら急に過呼吸になって
    冷や汗出たりしてましたね。
    元から自律神経失調症気味やったせいかもですけど…
    あとは肩こりが酷かったです。
    そのせいで頭痛も(´д`|||)

    • 6月22日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    そうですね☆
    限界来たら行ってみます(*_*)

    そなんですね(T^T)
    過呼吸辛いですね(;_;)
    もともと何かと持病持ってると大変ですよね(@_@) 

    なんか、最近毎日変な夢見るんですけどそゆのありました!!?☆

    • 6月23日
  • まー

    まー

    変な夢か…
    どんな夢ですか?(´・ω・`)
    私はあんまり夢見なかった気がしますけど
    嫌な話ですけどたまに子どもを虐待する夢とか見ました(´・ω・`)
    多分つわりが酷かったことで
    もう嫌や…って思うこと多々あって
    そう思ってしまってる自分に
    ショックでこのまま子育てできるんかな…とか
    もしかしたら嫌になって子どもに嫌なことしてしまうんじゃないかって思うことがあったから
    夢になったんかな…って今は思います(´・c_・`)

    • 6月23日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    そだったんですね(*´д`*)。*!

    なんか、どんな夢って聞かれるとぱぱっと言葉では伝えにくいんですけどとにかく現実ではありえないような本当に変な夢(@_@) たとえば電車に乗ってるんですけどいつになっても目的地にたどり着けなかったりみたいな(*_*)

    そんな感じです笑

    やっぱり妊娠して不安だったり精神的なものからきたりそんな感じなんですかね!!?☆☆

    • 6月23日
  • まー

    まー

    不安があったりしたら変な夢見ることありますよ(´・c_・`)
    不安って思ってなくても
    心のどっかで思ってたりしても(´・ω・`)

    • 6月23日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    やっぱりそゆのありますよね(*´д`*)。*

    毎日のように変な夢見るのでいつもスッキリしない感じで起きます(*´д`*)。*
    最近とか夜気持ち悪くてなかなか寝付けず朝方やっと寝れる時もしばしば、、

    完全に悪い生活リズムですよね(T^T)

    • 6月23日
  • まー

    まー

    私も生活リズム変ですよ♪笑
    寝付けないことよくあります!
    熱いから余計かもやけど(´・ω・`)

    • 6月23日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    一緒てすね(T^T)。*!!!!!
    ありますよね(*_*)
    確かに最近暑い日続きですもんね(@_@) 余計参っちゃいますよね笑

    まーさんは悪阻中家事とか出来てましたか!!?☆

    • 6月23日
  • まー

    まー

    家のことは全部旦那!笑
    それとたまに母親が家来てくれて
    掃除とかしてくれてました( ;∀;)

    • 6月23日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    やっぱり旦那に任せちゃいますよね(*´д`*)。*
    私も同じです(´;ω;`)♡

    そなんですね! 良いお母さん(T^T)♡♡
    近くにお母さんとか実家近くだと何かと助かりますよね(っ´ω`c)。*○

    • 6月24日
  • まー

    まー

    旦那に任せるのが一番やと思いますよ♪
    2人の子やし旦那も多少しんどくても
    家事やってくれてました(^^)

    近くに家事手伝ってくれそうな方は
    いないんですか?(´・ω・`)

    • 6月24日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    そうですよね(*´ω`*)。*!

    なんだかんだやってくれてるので助かってます(T^T)♡♡

    そなんですよー、
    私実家から旦那の実家の方のアパートに引っ越してきて周りに知ってる方も自分の親とも離れてるんでなかなか旦那にしか甘えられなくて、、

    旦那のお母さんは週に一回、おかずとか色々持ってきて頂いたりして助かってはいるんですけど家事とかはなかなか手伝っては貰えないですよね(´・ω・`)

    • 6月24日
  • まー

    まー

    お義母さんに甘えるの難しいですよね(´・ω・`)
    でも旦那さんが文句いわずに家事して
    くれてるんやったらいいですね♪

    • 6月24日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    そなんですよね、、義母に甘えるのは結構きついです(´・ω・`)
    優しい方なんですけどね、自分の親じゃないとやっぱり気を使っちゃいます(´;ω;`)

    そですね(*´ω`*)。*
    旦那がそうであって良かったです(;_;)♡♡

    • 6月24日
*あるふぁ*

私も5ヶ月半になるまで、悪阻ありました(´xωx`)
吐きづわりなので、毎日辛かったです…

ご飯は食べられず、炭酸水を飲んでいました。
私の場合、胸というか、乳首ですかね。
おっぱいは張って痛いし、乳首は痛痒いというか、違和感ありありでした。

悪阻中は、とにかく寝て過ごしました。
どうすることも出来ないので。。
時間が過ぎていけばいいなーといったかんじです。

  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    そだったんですねー!
    吐き悪阻じゃ一番辛いですね(T^T)
    私は幸いに吐き気は無いんですけど気持ち悪さがずっと続く感じです。 波があるので大丈夫な時食べれ物食べたりするとムカッとする時ありますが吐きまでは無いんですよね、今のとこ、、

    私も同じ、ご飯食べれないです。匂いも駄目ですし、炭酸飲んだりしてます(*´д`*)
    なんか、最近炭酸飲みたくてサイダー良く飲みます☆

    違和感やっぱりありますよね!
    ちくちくしてもおっぱいに何も異常無ければいいんですが(@_@)

    寝て耐えるしか無いですよね(T^T) 確かに、時間過ぎてーって感じですね(´;ω;`)!

    • 6月22日
chi-mama

私も妊娠初期は悪阻がひどく、においも何もかも駄目だったので2週間くらい寝たきりで水しか飲めなくて、体重がかなり減りました。私も胸に違和感がありました。チクチクするのは嘔吐したりするからかなと勝手にですが、思ってました。
とりあえず何もしない!で乗り切りましたw

  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    悪阻辛いですよね(@_@)
    私も匂い駄目です!

    私も体重減りました(*_*)
    検診行くたび減ってますc⌒っ.ω.)っ

    そなんですかね!!?☆
    でもそれで何もないなら大丈夫ですかね!!?(*´д`*)。*

    • 6月22日
ゆいぷよ

つわりほんとに辛いですよね😭
私はお腹空くと吐いてしまって、、、
仕事上夜勤があるので今でも朝方は
ゲーゲー吐いてます😭😭😭
がんばって乗り越えましょう😭
ちなみに私は冷たいものだと
食べれたので少しずつたべてました!

  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    悪阻辛いですよね(;_;)(;_;)
    食べ悪阻ですか!!?☆

    てか、妊娠して夜勤やってるんですか(T^T)!!?
    大丈夫なんですか!!?

    頑張りましょーね(´;ω;`)

    確かに冷たい物とかさっぱりしたものは食べやすいですよね♡

    私も食べれる物は食べれる時だけ少量口にしてる感じです。
    お米は全く駄目なので、、匂いも(@_@)

    • 6月23日
  • ゆいぷよ

    ゆいぷよ

    食べ悪阻なので
    朝とかきつかったですね(笑)
    何とか大丈夫です😳👍

    お米ダメだときついですね😩
    匂いとかもだと余計きついですね😩
    食べれるときに食べて乗り切りましょう!

    • 6月23日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    そなんですね(@_@)
    なんとか大丈夫なら良かったです(*´д`*)。*

    きついですー(T^T)
    もう、一回匂いで駄目だってなっちゃうと大丈夫な物すら口にしたくなくなるんで辛いです(@_@)

    そですね☆ 乗り切るしかないですよね(●`ω´●)。*

    • 6月23日
陽くんのママ

悪阻は本当にキツいですよね…(*_*)
私も同じだったのでよくわかります。

食べ物も今は食べられるものを食べれば良いんですよ♪

大丈夫!お腹の子はちゃんと育ちます♪

つわり中は起きてるのも辛かったのでほとんど寝てました。

  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    コメントありがとうございます(´;ω;`)♡

    ですよね(@_@) 辛いですよね(T_T)!!!!!!

    昨日の夜もずっと気持ち悪くてヨーグルトと漬け物しか食べれてないのでこのコメントを見て安心してしまいました泣♡♡

    私もです、ほとんど横になってる毎日です(*´д`*)。*

    こんだけ横なってる日が多いと体力無くなりませんでしたか!!?☆

    • 7月4日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    どうだったかな…(^_^;)
    体力落ちたのかな…。

    けど安定期入って体が落ち着いたら散歩とか行ってたのでそこまで落ちてはなかったと思います。

    • 7月4日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    そなんですね(っ´ω`c)。*

    私も悪阻がおさまればお散歩とか家の事やったり体動かしたいんですけど悪阻のおかげで体がなまって来ちゃった気がして(@_@)、、

    • 7月4日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    大丈夫!
    私も本当に寝てばかりでしたが無事に出産出来ましたから♪笑

    落ち着いたら少しずつ動けば大丈夫です♪

    • 7月4日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    本当ですかー(´;ω;`)♡
    それなら今は頑張って悪阻に耐えます(*´∩ω・`)゚+.゚♡

    4週間検診まであと1週間あるんですけどお腹は思ったほど目立った感じないし、これから出てくるんですかね!!?(´・ω・`)。*○

    • 7月4日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    これからですよ。
    焦らずのんびりマタニティ生活楽しんでくださいね(^-^)

    • 7月4日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    ありがとうございます(T_T)♡♡

    これからですかね♪♪

    辛い時もありますが楽しみも合わせて生活してこうと思います♡

    子育て頑張ってくださいね(っ´ω`c)♡♡

    • 7月4日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    ありがとうございます。
    ちいちゃんさんも今はお体を大切にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)

    安産をお祈り申し上げます(*^^*)

    • 7月4日