※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那との生活に違和感があり、離婚を考えています。子供は可愛いけど一緒に暮らせない気持ち。離婚が良いでしょうか?

旦那との生活に違和感がある人いませんか?💦
大変お恥ずかしい話ですが、モヤモヤしていてここでしか吐けないので聞いてください...

なんでこの人と一緒になったんだろう、と悲しくなります。
スピード婚ではありません。何年も付き合ってから結婚しました。
結婚適齢期だったし、子供も欲しかったし、ここまで長くお付き合いした人はいなかったので結婚しました。

でも子どもが生まれ、産後クライシスになり、酷いことをお互い言い、それから旦那の事が大っ嫌いになりました。
そして、段々と一緒に暮らしている事に違和感を感じるようになりました。
思えば、子どもができる前からそういう違和感は感じていたのかも知れません。

子どもは本当に可愛いし大事です。

ずーっとこの人と暮らしていく事が想像できません。
マイホームは欲しいと思えません。老後までこの人と暮らすなんて考えられないからです。

2人目も欲しかったけど、この人の抱き合うなんて一生無いと思います。

たぶん仮面夫婦気味です。

もう、離婚した方が良いですかね...😢

コメント

みぃ➳♡゛

私も子供が産まれてから旦那が大嫌いになりました😭
そばに居るだけでも気持ち悪い!と言って拒絶してます笑

わたしは離婚するつもりでいるので、今は頑張って働いてお金を貯めて再来年にはお別れする予定です🤭

• みー

みー

コメントありがとうございます、遅くなりすみません💦

もう離婚を決意されたんですね!
    私ももしものために貯金始めました...😂
    おいくらくらい目標にしていますか?!

• 6月27日
  • みぃ➳♡゛

みぃ➳♡゛

昨日、お守りのため離婚届貰ってきました🤣
    パートなので少額ですが、全額貯金に回して100万行けば良いかな?と思ってます☺️
    資格はあるので、もし離婚しても職には困らないかな〜と思っています😱
    なんとかなる精神ですね🤣

• 6月27日
  • みー

みー

いざと言う時サッと出せますね🤣
    資格あるの羨ましいです!私も今のうちに資格取っておこうかな...📖✏️

• 6月28日
リリーシャルロット

毎日違和感だらけです。離婚もしたいと思っています。
かれこれ4年くらいは思っています。
やはり、妊娠してからそぉ思うようになりました。

でも、今はまだしません。
一応、子供の事は可愛がっているし、子供も夫が好きなので、私の一方的な感情だけでは離婚できないです。
あとは、少ないながらも家庭の為に働いて稼いでくれているので、子供がある程度の歳になるまでの我慢ですね。
私がシングルになって、今よりも生活レベルを落とす事は考えられないので。
お金を貯めて、子供の生活基盤を作ったら、離婚したいです。

• みー

みー

私もルシファーさんと同じ気持ちです💦気持ちをわかって下さる方がいて嬉しいです😢
    お金貯めたいですね😑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも違和感だらけです。笑
でもわたしは自分が母子家庭だったから子供に寂しい思いさせたくないので一緒にいる予定です。産まれる前に別れればとも言われますがわたしは今のところ離婚はしないです。したいと思うことは何百回もありますがそれ以上に自分で思い描いてた家庭像がいま手に入ってそれを手放す怖さの方が大きいです。

• みー

みー

子どもに同じ寂しい思いはさせたくないっていうのわかる気がします😢💦
    違和感だらけでほんと困りました...😑

• 6月27日
yr

わたしも今まさに同じこと考えてました!
状況も同じです!
旦那いないと安心するし、気楽です!
しかし、帰宅してくると緊張感というか、しんどいと思ってしまいます。
帰ってお風呂入ってご飯食べたと思ったら、ずーとスマホで動画鑑賞。。
子どもが遊ぼうといっても適当にあしらい気が向いたときだけ子どもにかまう。
旦那との会話なんかほとんどなく業務連絡みたいなかんじで、その日あった出来事を報告するくらいです。
一緒にいて楽しくないし安らぎもないですねー💦
昔はこんなんじゃなかったのに。。
離婚の文字は毎日思い浮かびますよー
子どもはパパ好きだから、なかなか踏み切れないですけどね。。

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    わー、わかります。うちも業務連絡だけ💦そしてスマホ人間📱自分が遊びたい時だけ子どもにかまってて腹立ちます笑😂

我が家に関しては、父親にあまり懐いてないので余計に離婚を考えてしまいます...😑💦

• 6月27日
さくら

私も同じです!!
妊娠してから旦那のことを気持ち悪いと思ったり、ちょっとしたことでイライラするようになりました。旦那といても会話も全然楽しくないし、この先もずっとこの人といるのかと思うとうんざりしてきます😂
まだ子供が生後3ヶ月なので、1歳くらいになったら私も働いてお金貯めて離婚の準備しようと思ってます😣

• みー

みー

気持ち分かってくれる方がいて嬉しいです😭
    子どもが自立した後の2人きりの生活...とか全く想像できないですよね😅💦
    私もお金貯めたいです

• 6月28日