※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊活

妊活中のみなさん、妊娠したらやりたいことってありますか?(*^^*)私は、…

妊活中のみなさん、妊娠したらやりたいことってありますか?(*^^*)

私は、育児日記をつけたり、エコー写真のアルバムを作ったりしたいです。そして将来、この時こんな気持ちだったんだなと振り返ったり、子どもが大きくなった時に見せてあげたいなと思っています。
あと、お腹の中でも耳は聞こえるそうなので、たくさん話しかけて、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しみたいです。
妊活中の今は、想像が膨らむばかり…(´・_・`)笑

みなさんのやりたいことを聞かせていただけたら嬉しいです♡

コメント

皐

こんにちは(o^^o)
私はマタニティフォトとりたいです!
お腹にペイントして♩

それ以外は旦那に話しかけてもらったり、お腹撫でてもらったり、エコー写真みながらすでにかわいいねー♡って親ばか会話したりしたいです♡

きっとお腹に我が子がいるってだけでなにもしなくても幸せ感じられると思うので楽しみですね(*^^*)

• うっちゃん

うっちゃん

お返事ありがとうございます♡
    マタニティフォト素敵ですよね✧︎*。妊娠中しか出来ないことですし!私も時々ネットで調べています笑
    親ばか会話も憧れます♡我が子は絶対かわいいですもんね( ˊᵕˋ* )
    お腹に我が子が来てくれる喜びを、いつか(できれば早く笑)味わってみたいものですね♪

• 6月22日
ちなっこ

コメント付きでエコー写真のアルバムを
作りたいと思ってます(*´꒳`*)
赤ちゃんが使える様な物(ヨダレかけやおもちゃなど)を
手作り出来たらなーと思ってます( ´﹀` )

本当に、想像が膨らみますよね♡
実際はそんな余裕あるのかな…って感じですが(´・ω・`;)

産まれたら毎日写真を撮って
毎年、家族写真も撮りたいです♡
私の実家ではそういった習慣が無くて
1枚も無かったので……

お互い妊活頑張りましょうね(∩´∀`∩)♡

• うっちゃん

うっちゃん

私もアルバムはコメント付きで、かわいくデコレーションしたいなと思っています(*^^*)
    手作りも素敵ですよね♪既製品より愛着がわきそうです✩︎⡱
    わかります!写真いっぱい撮りたいです!私自身3人きょうだいの末っ子で、自分の小さい頃の写真が圧倒的に少ないので( ; ; )笑
    楽しみなことを想像して、前向きに妊活頑張りましょうね♡

• 6月22日
  • ちなっこ

ちなっこ

私も末っ子だったので
    上2人は大きめのアルバム2冊とかだったのに
    私のは小さめのアルバム1冊でした(´;ω;`)
    しかも上2人と年がかなり離れてたので
    ほとんど、姉弟と一緒に写ってました。
    親との写真は七五三の時だけです(´・ω・`)

だから何人出来ても
    いっぱい写真撮りたいです♡
    デコレーションも良さそうですね♡♡

まだ妊娠してないのに
    どのアルバムにしようかなーとか
    あ、この写真立て可愛いなーとか
    買い物中にいつも目が行ってしまいます(´∩ω∩`)♡

• 6月22日
  • うっちゃん

うっちゃん

末っ子あるあるですかね( ; ; )私も何人目とか関係なく、同じようにたくさん写真撮って、きちんと記録に残したいなって思います♡
    私もです!アルバムコーナー大好きです!笑 今はかわいいのがいっぱいあって、見てるだけで楽しいですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 6月22日
chinami

私も、日記にアルバム作り、あと編み物とかで産まれてくる赤ちゃんに何か作ったりしている想像をしてます(^^;;笑

• うっちゃん

うっちゃん

編み物できるお母さんって素敵ですよね(*^^*)お裁縫は中学生以来なので、妊活中から練習しようかなとか思ってます笑

• 6月22日
ぶう太

うちの旦那さんは、妊娠がわかった日から毎日、お腹の写真とりたいって言ってます!
あとは赤ちゃんのために色々やりたいこともありますが、生まれたらしばらくできなくなりそうなことを色々やっておきたいですね!

• うっちゃん

うっちゃん

素敵なご主人さまですね♡きっとイクメンパパになられるのでしょうね(*´◡`*)
    毎日撮って、パラパラ漫画みたいにするのもおもしろそうです!✧︎*。
    たしかに、自分のためや夫婦2人の時間を使えるのも今だけですもんね。妊活は期待と不安の日々ですが、そう考えるととっても素敵な期間だなぁと思います◡̈♡

• 6月22日
ゆん

妊娠したら、主人と泣いて泣いて喜びたいーーーーっ!!
そんな姿をいつも想像してます♡

あとは、いろいろ物をを作りたいな…と(*^^*)
たくさん楽しみたい!だから今ツライことあってもがんばれます(^ ^)

• うっちゃん

うっちゃん

そうですよね!!喜び泣きしたいですね✧︎*。人生最大の喜びですよね、きっと♡
    想像することで、実現の近道になってくれますように!お互い頑張りましょうね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 6月22日

お腹にたくさん話しかけたり、洋服揃えたり🙌あと、子供3人ぐらい欲しいんですけど、写真をたくさん撮りたいです(●^o^●)
赤ちゃんの頃の写真は何人目でもちゃんと撮りたいですね♪私自身、上の姉兄の赤ちゃんの頃の写真はあるのに私だけ保育園通ってる頃のしか見たことないんでヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

あぁー想像だけはスゴいです!笑
早く赤ちゃん来てほしいですね(*^^*)

• うっちゃん

うっちゃん

私も子ども3人希望です!
    写真たくさん撮りたいですよね(^^)友達のiPhoneの写真が子どもちゃんでいっぱいになってるのを見ると、私もいつか自慢しちゃる!!と思っちゃいます笑
    少し生理が遅れると、想像妊娠じゃないかと焦ったり…(;^_^A
    早く赤ちゃん来てくれますように♡

• 6月22日
ちょめりんこ

エコー写真のアルバムと毎月、お腹の出具合の写真も撮って、将来子供に見せれる一冊の日記にしたいです(*^-^*)

ベビー家具の配置なども妄想したりして、待ち遠しすぎて既にベビーグッズのハンドメイドを始めてしまいました(^_^;)ソファーで足を伸ばして編み物していると、ホントに妊婦さんになったんじゃないかと思ってしまうほどです。笑

あとは肝心の赤ちゃんを待つばかりですね(о´∀`о)

• うっちゃん

うっちゃん

将来子どもが自分の成長日記を見たら、きっと嬉しいですよね( ˊᵕˋ* )
    ハンドメイドすごいです✧︎*。今からコツコツ作ってたら、赤ちゃんが生まれる頃にはママ手作り品が充実してるでしょうね♡
    ベビー家具の配置、わかります!ベビーベッドを置くスペースあるかなぁ?とか、勝手に想像して勝手に悩んでます笑
    ほんと赤ちゃんを待つばかりです!赤ちゃん来てくれますように!\( ¨̮ )/

• 6月22日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

こういう想像話ってなかなか友達とは話せないし、自分だけじゃないかと思ってたので、同じように考えてる方がいて嬉しいです!

お互い憧れてるマタニティー生活も報告し合えるといいですね(*^-^*)

• 6月22日
  • うっちゃん

うっちゃん

私も友達とはここまでなかなか話せないので、ママリでお話できて嬉しいです(*^^*)みなさんの言葉に共感しまくりです!笑
    そうですね!報告し合えるといいですね♡ゆっくり楽しく頑張りましょう♡

• 6月22日
しお

マタニティフォトと
エコーのアルバムは
絶対したいです*\(^o^)/*
あとは夫婦なかよく
産まれるまでに
いろんなとろこいっぱい
いきたいです♡
早く赤ちゃんきてくれますように♡

• うっちゃん

うっちゃん

フォトはどのお店で撮影するか考えるのも楽しいですよね♪
    夫婦円満は赤ちゃんが生まれてからも一番大切ですよね!いつまでも仲良しな夫婦って理想です(﹡ˆᴗˆ﹡)
    お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね✧︎*。

• 6月23日

「妊活」に関する質問