※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

お出かけについてです!1歳までの間、家族で遠くにお出かけされましたか?…

お出かけについてです!
1歳までの間、家族で遠くにお出かけされましたか?
夫が 外で授乳するなんて考えられないので遠くに行くことはしないよ、と言っています。
わたしは家族でいろんな思い出を作ったりしたいと思ってましたが、夫のその考えにはショックでした。
考えに偏りがあるのには困りますね。。。

コメント

まにま

授乳室がある場所でも嫌なんでしょうか?

• にゃっき

にゃっき

わざわざ授乳室に行く必要があるほど遠くにいくのは子どもも大変でしょ、って言ってました(O_O)

• 6月22日
  • まにま

まにま

まだ1ヶ月なので今はまだ早いかとは思いますが、お出かけしたいですよね>_<
    色んな音や人に触れ合うことが
    子供の良い刺激にもなるんだよ!って伝えてみてはいかがでしょうか?
    うちの娘は2ヶ月頃から授乳が3時間おきと安定してきたので、授乳してから出掛けて、次の授乳までには帰ってくるってやってましたよ!
    あと旦那様はお子様のことしか考えてないと思うので、私だって気分転換したい!と訴えましょう!

• 6月22日
  • にゃっき

にゃっき

今はお散歩やスーパーでの買い物程度にしています!
    授乳から授乳までの間の2〜3時間で帰ってくるのがやっぱり妥当ですかね(´・ω・`)

わたしも外出したい、家族で行きたい、と言ったら、子どもは見ててあげるから行ってきていいよ!(^ω^)って言ってました、論点が違う!!!!とイライラしました笑

• 6月22日
  • まにま

まにま

移動は車ですか?
    今は日差しが強いのでショッピングモールなどの室内であれば、2ヶ月経ったあたりから出掛けてもいいと思いますよ♪
    旦那様に、行きたいんだ!と強く想いをぶつけましょう\(^o^)/笑
    もう説得するしかないです!
    あとはお知り合いなどにも手伝って説得してもらうとか!うちの旦那もそうですが
    私の話より周りの話のほうがよく聞きます笑

授乳から授乳の間に出かけてたのは、単に私が外での授乳がめんどくさかったからです(^_^;)

• 6月22日
  • にゃっき

にゃっき

返事遅くなってごめんなさい(>_<)

外に慣れさせるつもりで、スーパーには2度連れて行ってしまいましたが大丈夫でしょうか?(>_<)
    大型スーパーにはまだ連れて行きませんが、2ヶ月を目安にしたいと思います\(^o^)/

周りの話ならすんなり聞き入れたりしますよね!!笑
    わたしのとこもそうです!笑

• 6月25日
ゆあmama☆

結構してましたよ!
と言っても、車移動なのでいざとなったら車で授乳したりしてました(>_<)
ショッピングモールとかならほとんど授乳室完備されてるし、そのあたりから旦那さん連れて行かれてみては?
気分が変わるかもしれないですし(^^)

• にゃっき

にゃっき

なんか車で授乳するのが嫌みたいです!
    ケープ使ったとしても、なんで人前で胸出すの?と(O_O)
    ほんとに嫉妬深いというか、誰か見てたらどうするのと心配して機嫌悪くなってました、
    もう笑えますよね( ´ー`)💢

• 6月22日
あいチャンmama♥

授乳室があれば大丈夫だと
思いますよ( °_° )

• にゃっき

にゃっき

今日試しに一緒にあかちゃん休憩室入ってみましたが、拒否的でした(O_O)

• 6月22日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

何で、拒否なんですか??( °_° )

• 6月22日
  • にゃっき

にゃっき

わざわざ外で授乳しなきゃいけないほど長時間の外出は子どもも疲れるでしょ、と(´・ω・`)

• 6月22日

あいチャンmama♥

なるほど^^;
    でも、家族で色んな所出掛けたいですょね。゚(゚^ω^゚)゚。

• 6月22日
  • にゃっき

にゃっき

ほんとその通りです(´・ω・`)
    いつかその考え方直ればと気長に待ちます(´・ω・`)

• 6月22日

あいチャンmama♥

直してもらえたらぃぃですね( ´・ω・`)

• 6月22日
うめりんこ

旦那さんと考えが偏るのはショックですよね…>_<…でもやはり育児は二人のことなので、旦那さんに納得してもらうか諦めるかのどちらかがいいと思いますよ(o^^o)

ちなみに、私は一歳までの間に大阪から、小豆島と東京に旦那さんと出かけました。

あとは親がフィリピンに住んでるので生後半年で親戚に付き添ってもらって行ってます。

完母でしたが、車で移動するのであれば車で授乳してましたし、都会はもちろん授乳室があります。

授乳室がないときは、トイレに座って授乳していました(o^^o)

旦那さんは人前で授乳することに抵抗があるから言ってるのではないですか??

ゆっくり旦那さんがなぜそう言ってるのか聞いてみたら意外とクリアできるかもしれませんよ?

• にゃっき

にゃっき

そうなんです、人前で授乳することはしてほしくないと言ってました。
    だからケープ使ったとしても人前での授乳には変わりないと。
    昔から、海に行って水着になったりするのも絶対にだめだって言ってるので、もうなんだかその考え方が残念に思います。

いろいろ旅行されてて羨ましいです\(^o^)/
    アドバイスありがとうございます♡

• 6月22日
  • うめりんこ

うめりんこ

私も授乳ケープとか全く使ってませんでしたよ(o^^o)自分自身が人前での授乳は抵抗があって。授乳室って結構ネットで調べたら出てくるので、各ポイントで見つけておけばお出かけもスムーズです(o^^o)

• 6月22日
ゆっちゃん^^

愛知からお泊りでディズニー行ったり旦那の実家が九州なので4ヶ月ぐらいから遠出はしてますよ!

男性禁止の場所もありますし
カーテンじゃなくて鍵閉めれる個室もあるので誰にも見られないところあると思いますけどねヽ(´o`;

そーなると1歳過ぎても授乳してたら外出できないですよね(ーー;)

• にゃっき

にゃっき

ディズニーうらやましいです\(^o^)/

ほんと、1歳過ぎても授乳してたら外出なんてできないですよね(´・ω・`)とほほ
    先日イオンの授乳室見てきました!
    しっかり男性禁止の場所あるし、体重計あるしで快適な場所ですね\(^o^)/

• 6月25日

「子育て・グッズ」に関する質問