※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
産婦人科・小児科

子宮体癌と乳がんの検査で疑陽性で再検査待ち。不安と悩みが増えています。

不安なこと吐かせてください。
去年の9月、今年の3月と子宮体癌の検診で疑陽性との結果で7月に再検査がまってます。
また疑陽性もしくは陽性になっていたらどうしようとすごく不安です。

それにこの前乳がん検診でも嚢胞がみつかり、良くなればいいんですけど、タチの悪い腫瘍だったらどうしようかと😭
30歳超えてからたくさん体のことの悩みますでてきてます😭

コメント

ママリ

私も3月に受けた体がん検査が偽陽性で、再検査しましたがやっぱり偽陽性。
昨日また再検査して結果待ちです。
不安ですが、もし悪い結果だった場合早めに治療してもらえるし…とマイナスには考えないようにしています。

• Eicoha

Eicoha

同じような状況なのですね。
    再検査は細胞診ですか?
    私は1回目に偽陽性だったときに組織診までしたのですが、組織診はされたことありますか?💦
    前向きに考えようとしていることすごいなぁと思います!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

検査の方法はよくわからないのですが、2回目と3回目は結構細胞取られました。
    今回の結果がまた偽陽性であれば、子宮内膜を手術でとって、詳しく検査すると言われましたよ。

• 6月24日
2mama

癌は早期なら治る時代です。大丈夫!!

• Eicoha

Eicoha

ありがとうございます😭

• 6月24日
麻南

私も妊娠中三回(二回簡易一回組織)検査して疑陽性でした。産後再度組織検査して陰性でした。採取する場所にたまたまあることもあるので大丈夫だと思っておきましよう!

• Eicoha

Eicoha

妊娠中に3回も検査されたんですね💦大変でしたよね😣
    ありがとうございます!
    その言葉に勇気づけられます☺️

• 6月24日