※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

娘が珍しく長時間昼寝していて、夜寝なくなるか心配。起こして授乳した方がいいか迷っている。皆さんはこのような場合、起こしますか?

娘が今日は珍しく、お昼から今までずーっとスヤスヤ寝ていました。私もそれに合わせて2時間ほど昼寝してしまうくらい…😅
夜寝なくなるかなー、起こして授乳すれば良かったかなーとも思うのですが、こういった場合皆さんは起こしてますか?

コメント

タルト

2か月なら寝たいときに寝たいだけ寝かせてあげたらどうでしょうか?夜とかこの頃にはないですよ
それは親の都合ですね
昼夜関係ありませんね

• じっちゃん

じっちゃん

今もまたぐっすり寝ちゃったので、そのままにしてあげますね( ´ ▽ ` )

• 6月22日
ERIPO

まだまだリズムが整わない時期なので寝るなら寝かせておいてご自身も休んでおけば、夜起きちゃってても少しは楽かなと思います(^-^)昼夜の区別やリズムをつけるのはもう少し後からでいいと思いますよ☆

• じっちゃん

じっちゃん

確かに久しぶりに私もぐっすり眠れました笑
    まだまだリズムはつかない時期なのですね!コメントありがとうございました(*^^*)

• 6月22日
リリー

私は無理に起こさず寝たら好きなだけ寝かせてますよー😊
夜は起きてなくてもモゾモゾし出したタイミングでオムツ変えて授乳してしてます😁

• じっちゃん

じっちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)娘の誕生日が13日なので、リリーさんのお子さんと1日違いです♡娘も最近泣かずにモゾモゾすることあるのでそのタイミングで授乳してみます!

• 6月22日
ママリ

うちも昨日珍しくお昼寝てくれました。
いつもはほとんど寝ないので………
そのまま寝かせておきましたよ(✽´ཫ`✽)

夜も8時間寝てました!!

• じっちゃん

じっちゃん

8時間!ゆに☆さんもゆっくり眠れますね!赤ちゃんが寝たタイミングで私たちも休んだほうがいいですね(*^^*)

• 6月22日
ににに

うちは今でもお昼寝2時間を2回くらいします!
それでも夜しっかり寝てくれるので無理に起こしたりせず、家事したり横になったりと自分の時間として使ってますよ(^○^)

• じっちゃん

じっちゃん

2時間くらい眠っていると、自分自身の時間にあててリフレッシュできますよね(*^^*)
    私もまたお昼寝してくれたらそっとしておいてあげようと思います!

• 6月22日