※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
お金・保険

旦那のiPhone 8を格安SIMに変えたいです。オススメの格安SIMとメリットデメリットを教えてください。

格安SIMについてです❣️

旦那さんのあまり使ってない携帯を
格安SIMに変えようかなと考えてます!
auのiPhone 8で、今は毎月5,200円くらい支払ってます!

オススメの格安SIM教えてください🥺
メリットデメリットも教えてください!

コメント

私はドコモからmineoに変えました!3GB使えて月々4000円から2000円台になりました✨回線もdocomo・au・ソフトバンクから選べるので、前と変わらない環境で使えてるので、特に不自由ないです✨

旦那は1年料金無料の楽天にしましたが、楽天回線はできたばっかりで使えるエリアが少なく、しょっちゅう圏外になるからもう変えたい…と言ってます😭
東京とかだったら良かったのかもしれませんが、田舎だからなのかもしれないです😅

• らく

らく

mineoですか!😳
    なるほど!不自由ないのは有り難いですね❣️
    ちなみに、通話料金はどのような感じでしょうか?💦

• 6月23日

退会ユーザー

通話は10分間無料のプランにしてます✨
    ただ、mineoのアプリからかけなきゃいけないので、電話帳とかはアプリにコピーされてるのでいいのですが、インターネットで調べたお店とかに電話する時は、コピペしないといけないのが、一手間ではあります💦

• 6月23日
  • らく

らく

なるほど!!
    アプリがあるんですね!
    電話番号は変わらないんですよね?😆

• 6月23日

退会ユーザー

そうです☺️
    MNP申請して、docomoの番号そのまま引き継げました👍

• 6月23日
  • らく

らく

すごく参考になりました!!
    ありがとうございました❣️

• 6月24日
あ

以前はdocomoからBIGLOBEにしました。特に不具合もなく使えました!金額は旦那と合わせて五千円くらいでした。
それから端末が欲しかったので一度auにした後今はLINEモバイルです!3ギガでLINEやTwitterはギガ消費せず使えて二千円いきません。ただ、昼間のスピードがとっても遅くて不便です💦

• らく

らく

ビッグローブであってますか?🤔
    すごい安いですね😍😍
    あら💦そうなんですか😭
    外で使うには少し不便ですね!😭
    ありがとうございます!!💕

• 6月23日
ゆき

うちは最近auからUQモバイルにしました😊同じ会社なので電波もauと同じですし、auのサイト(スマートパスなど)もそのまま使えます。値段は一番安いプランで2000円しないです!うちはiPhone3台とWiFi1台で1万円弱です✨今のところデメリットは一切ないですよー!

• らく

らく

デメリット無しは最高ですね❤️
    通話料金はどのような感じですか?💦
    たまに、電話つかうみたいなので!😖

• 6月23日
  • ゆき

ゆき

我が家は、通話は月60分まで500円というものに入りました😊ほとんどLINE電話なので💦

• 6月24日
  • らく

らく

安いですね!!✨
    ギガ数はどのくらい使えますか?
    いろいろ聞いてすみません💦

• 6月24日