※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

平成30年生まれのお子さんがいる方、よろしくお願いいたします✨3年幼稚…

平成30年生まれのお子さんがいる方、よろしくお願いいたします✨

3年幼稚園に通わすよ🎵なお母さんがいたら、いつからプレとか申し込みますか?
私は11月に、プレなど確認予約しようと考えてます。来年1月位にプレが始まる幼稚園もありますし。
再来年には、3年幼稚園通わせたいなと😌

でも、コロナウイルスでどうなるかも今は分からず聞いてみました✨

コメント

今年2歳の次男います。
年少から通います!
長男が通っていた園に行く予定なのですが、毎年プレは5月からなので3月~4月に申し込みする予定です!

コロナで今年のプレがないみたいなので来年どうなるか分かりませんが、その予定です!

• くま

くま

お兄ちゃんが行ってる幼稚園なら安心ですね✨

希望してる幼稚園が満3才から3年幼稚園になるので、年内はしないっって言われてしまいました😅

• 6月23日

退会ユーザー

幼稚園だと満3歳~ですよね!
    うちはこども園なので0歳からいます。
    満3歳以下はなかなか入れないので入りやすい満3歳からにしようと思ってます。長男もそうだったので。

• 6月23日
  • くま

くま

こども園は兄が行っていました✨確か幼稚園と保育園が一緒になってる園と聞いたことあります✨

幼稚園は満3才からなので今ある程度絞り混み、11月辺りに来年のプレ予約と考えてます😅

• 6月23日
ゆーひな

来年から4年幼稚園に通わせる予定ですが、もう今月からプレに通ってますよ💡
行ってる幼稚園は1歳半からプレに参加出来るので、3年幼稚園の方でも参加されてる方もいますよ✨

• くま

くま

4年幼稚園なんてあるんですか❗知らなかったです‼️

幼稚園自体少なく、人気の幼稚園は直ぐ満員になるので、3年幼稚園にしちゃえ❗と考えました✨

希望してる幼稚園が、3年幼稚園なら来年プレと言われました😅

• 6月23日
  • ゆーひな

ゆーひな

文章分かりづらくてすみません😅
    行ってる所は名前は幼稚園ですが、認定こども園なので0歳児~通える所です💦
    来年年少の1歳下のクラスから入れる予定です😌

• 6月23日
  • くま

くま

こども園、激戦なんですよね。主に共働きを優先にしていて…なら幼稚園にとなりました。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

平成30年1月なので早生まれです👦🏻!
くまさんのお子さんとは学年は1つ違うと思いますが、、💡
今月からプレ幼稚園通っていますよ☺️来年からは年少さんです♪
幼稚園激戦区なのでプレ入会は必須でした😱

• くま

くま

ウチの地域も保育園より幼稚園激戦区です。

息子は、4月生まれです。
    プレ必要じゃなくても、必ず行くと良いみたいです🍀

• 6月23日

「子育て・グッズ」に関する質問