※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

明日帝王切開で出産予定。10ヶ月のお腹の赤ちゃんを気にかける余裕がなく、息子を思いやる。入院オペが心配で泣いている。下の子を愛せるか不安。上の子も心配。皆さんも同じ感じでしたか?

明日帝王切開で出産予定です。
全くお腹に構ってあげられなかった10ヶ月…
申し訳ないと思いつつ、目の前の息子のことでめいっぱい。
明日入院オペですが、息子と離れるのが嫌すぎて…朝から泣いてます💦
こんな調子で下の子愛せるのか心配です。
逆に上の子無理になったりすることもあるみたいで…それはそれで心配…

皆さんそんな感じでしたか?😫😭

コメント

はじめてのママリ

私も上の娘がお腹にいた時より声かけとか全然しなかったなーって思ってました!

正直上の子が可愛すぎて可愛いって思えるかなと思ったらもう産まれたらかわいすぎます❤️
もう泣いてても可愛いです😍
それで上の子はそんな下をみて可愛がってくれるのをみてさらに可愛いです😍
なのでみんな可愛すぎます❤️❤️

  • りんご

    りんご

    やっぱり産まれたら可愛すぎますよね😂子供にデレデレしてしまうタイプなので、2人に増えたらどうなるのかなと…(笑)
    安心しました。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が赤ちゃん返りの真っ只中です。。たまにそのくらい出来るでしょ!!って怒っちゃいますが、上の子も下の子もどちらも物凄くかわいいです✨大丈夫ですよ😊

  • りんご

    りんご

    そうですよね😭絶対可愛いですよね。
    上の子もイヤイヤ期なのですがイヤイヤしてるのも可愛すぎて親としてどうなんだろうってくらいで…(笑)
    きっと愛情は無限に出てきますよね。

    • 6月23日
カナ

2人目妊娠していた時同じ思いでした。その為に行ってた保育園も1度退園させ一緒に保育園行く歳になるまで一緒に過ごしました。
出産する際も陣痛からだったので心配と不安でしたが、お腹の子も出てきた時上の子は本当に喜んで可愛いと抱っこした手を当分離さなかった姿を見てホッとしました。
上の子を愛せないなんて事はないと思います。多少の我慢させてしまうことはあっても親は同じように可愛いと思うはずです。
毎日騒がしいですが、楽しいと思う時もあります。大変だと思う時もあります。苛立つ時もありますが、可愛いです。これから、三人目を控えていますが私もその不安は絶えず感じます。
平等にっていうのも無理はあると思いますが、親が思っている以上に子供はわかってますよ!

  • りんご

    りんご

    少しでも一緒な時間を過ごしたいですもんね。
    マイナスな事に目が行きがちですが、これから始まる楽しみなことに目を向けたいと思います。ありがとうございます

    • 6月23日
いちご みるく

同じく帝王切開で2人とも産みました!
私はどちらもなかったです🙂
上の子も下の子も可愛いです💓
上の子が可愛すぎて下の子を愛せるか不安…なのは私もそうでしたし、旦那も思ってたみたいです。
でも産まれたら凄く可愛いです😆
2人とも可愛すぎます✨
確かに上の子を叱ることも増えましたし、1人占めしてたのが妹に取られて…みたいな喧嘩などもよくあるけど、それはそれで成長の過程だし、何より2人で楽しそうに遊んでるし何だかんだ仲が良いので良かったです😊