※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜ご飯後の皿洗いが面倒な時、どうやって洗う気を出しますか?旦那さん以外での方法を知りたいです。

夜ご飯食べ終わった後にすぐ皿洗いする方に質問です。
食べ終わって皿洗いする時皿洗いを面倒とかしたくないって思う時って皿洗いするためにどうやって洗う気を出しますか?
食べ終わった後なかなかすぐ皿洗いに体が向かない時があります。
皿洗いを後で洗うとか旦那さんが洗うなど以外でお聞きしたいです。

コメント

放置すると、菌が繁殖する!
カピカピになったら、あとで苦労する!
今嫌な事は後でもっと嫌!早く寝よう!!
ですかね😊✨

S

洗い物が洗われずに残ってるシンクを見るちょっと未来を想像して、
今やっちゃった方が絶対いい!!って奮い立たせます🤣

この時に、
いや、今より後での方がいいってなったら水にでも付けといて後でにしよう!!ってことにして水につけます…が、
水につけたとこで、やっぱりこのまま洗っちゃった方が早いか😅ってなる時もありますw

はじめてのママリ🔰

いつも娘寝かせてから食べるので、これ洗ったら食後のコーヒー飲んで1人時間満喫するぞー!ちゃっちゃと洗うぞー!って思って自分を奮い立たせます🤣

ほしの

結局やらなきゃいけないので、
(お皿洗わなきゃ。と気になりつつ今休む)より
(全部綺麗にしてからゆっくり休む)方が気持ち良いのですぐ洗っています✨

ころりん*#ぱ

まず、やりたくないモードを断ち切るために、目を閉じて深呼吸。目を開けた瞬間に『よーし!!やるぞ!絶対10分以内に片付けてやる!!』と声に出してから、もう心を無にして、ひたすら食器をやっつけます。子供らや旦那にも話かけるな!関わるな!オーラー全開でやります!!

混ぜ込み若菜

音楽聴きながらやるのオススメですよ💕2曲ぐらい聴けます👍

つぶあん

最後に洗い物溜まってるの見るとそれだけで疲れちゃうので、料理しながら合間合間で調理器具は洗ってしまいます!料理出来上がったら夫と息子には先に食べてもらってる間に一旦シンク片付けてコンロ周りの油も拭き上げておきます!食べ終わったらお皿だけ洗うようにしたら気持ちも楽です〜☺️されている方多いかもしれませんが😆💦

後回しにしたはもっと嫌になる。
さっさと片付けて後でゆっくりしよ。
って思っています。
そして、綺麗になって気持ちいい〜 な時の気持ちを呼び起こします。笑

chibi26♡まま

後回しにしてやらなきゃやらなきゃー。となるのが嫌なので、食後に食器下げたらすぐスポンジ持つようにしてこれが終わったら、あとはゆっくり出来る✨と思って頑張ります🤣

まー

食べ終わった後、一息でもつくとやりたくなくなるので、ご馳走様でしたーと言い終わったらすぐ立つようにしてます😂一息つく間を作りません😆(笑)

りん

わかります😖
洗い物嫌いでもう少しでごはん食べ終わるくらいなるとだるうーってなります🤣
YouTubeみながらしたらなんやかんやすぐです!!!
お弁当動画みたり好きなYouTuberみてます😉

ママリ

まとめての返信になってしまってすみません😢
皆さんの回答参考になります😂
ありがとうございます😊