※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
家事・料理

昨日、大量の冬服などを整理していて、一応洗濯してコインランドリーで…

昨日、大量の冬服などを整理していて、一応洗濯してコインランドリーで、乾かしてきたのですが、色々あってコインランドリーに持って行くのが遅くなってしまいました。

そうしたら、乾かし終わった洗濯物の臭いがひどいです😭笑!!
夏のおじさんみたいな臭いのやつもあるし、完全に野良犬みたいな臭いのやつもあります...

冬服なので、きれいにしてから保管しようと思っていたのですが。。これは全て洗い直した方がいいのでしょうか???😭

コメント

なこゆき

洗い直した方が良いかと思われます。
また臭いの原因はコインランドリーに持って行くことが遅れたこともあるかと思いますが、コインランドリーの乾燥機自体が臭かった可能性もありますので梅雨時で大変かも知れませんがご自宅で干すのが1番かな?と思います。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

なるほど!(;Д;)(;Д;)やっぱり洗い直しですよね...😭
    コインランドリーに原因があるなんて考えもしませんでした!大量なので、少しずつ洗って...自宅で干そうと思います(;Д;)(;Д;)笑

• 6月22日
ひゆきまま

私もコインランドリーで乾燥した時に犬臭い!と思った事がありました。原因はよく分かりませんでしたがそのまま保管しても匂いは消えないと思いますよ。私は洗濯し直してお天気の日に外干ししたら犬臭いのは取れました。なんとも言えない匂い…分かります(T^T)

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

犬臭いですよね!!笑分かってくださって嬉しいです( ;o;)

コインランドリーが犬臭い原因かもしれないんですね...。大量なのでまた洗って干し直すのか〜と気がめいりそうですが、少しずつ洗って家干ししようと思います!(´๑•_•๑)

• 6月22日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

多分、乾燥機だと思います。
    うちは今は自宅に乾燥機を買って使っています。洗濯機とは別の…時々、犬臭くなってしまう時がありますが、恐らくフィルターじゃないかと我が家では結論付きました^_^;

あの匂い…ツライですよね(笑)

家干しが一番柔軟剤の匂いも残りますし、この時期お天気も悪いので大変だと思いますが頑張って下さい!(^^)!

• 6月22日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

おうちに乾燥機いいですね〜!(´・ω・`)うちもいつか欲しいな...けど犬臭くなってしまう時はあるんですね😭💦

天気悪くてほんとめんどくさい〜ですが、がんばります!(^ω^;);););)ありがとうございます!

• 6月22日
yuu♡

大量に洗濯物がある時は、
コインランドリーも便利ですが
どうしても犬臭いというか、
独特な匂いがしますよね(´;ェ;`)
そのまま直すものなら、
大変だとは思いますが、
家干しした柔軟剤のいい匂いのまま直したほうがいいかもしれませんね💦

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

やっぱり犬臭いときありますよね!笑😭😭
    同じ方結構いらっしゃってよかった...(^ω^;);););)

確かに、そのまましまうものだから家干しして直そうと思います...😤😤!!

• 6月22日

「家事・料理」に関する質問