※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

苦手な先輩との付き合い方に悩んでいます。陰湿で自己アピールが強く、機嫌次第で振り回される状況が続いており、限界を感じています。うまく対処する方法や辞めるべきか悩んでいます。

苦手なパートさん(先輩)との付き合い方。
少人数の職場の為、関わらないといけないのが辛いです。
苦手な部分が3つあります。
1、陰湿。
自分より上の人にはいい顔して仕事するが、下っぱの私には、周りにわからないような嫌がらせをする。(聞こえないふりして無視する。業務上差し支えのないことで、ねちねち責める)
悪口も陰で言う。

2、自分がやったよアピールが強い。
重たいもの運んだよ!とかゴミ捨てといたよ!などなど、仕事としてやって当たり前の事を周りにアピールして、褒めてもらったり感謝されたがる。

3、機嫌の調子で振り回す。
関わりたくないのに、仕事上関わらないとダメなので機嫌が悪いと、無視されたり、嫌がらせされたりするのでそれが辛いです。

どこにでもいるような人だと思い2年ほど我慢して働いていますが、アピール上手な先輩に仕事の手柄?をとられて、限界がきています。

うまく付き合う方法、またはもう辞めてしまってもいいのでしょうか。。

コメント

ままる

今の仕事を続けたいのなら、その先輩よりも上の上司に相談してはどうでしょうか?
辞めてもいいかなと思えるのであれば、思い切ってやめるのもアリだと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。上司に相談してみます!

• 6月23日
ママリ

1.2.3全部共感できます!5〜6人での職場です。
まさに今人間関係で悩んでいます。
冗談ぽく返せる時は言い返します。
他の人にさらっと愚痴を言ったり、○○さんに今日も暇だから帰っていいよって言われましたー、とかお喋りしたり笑 でもほんのガス抜きにしかなりません。
仕事が好きなだけに辞めるか悩んでます。アドバイスじゃなくてすみません😞

• ママ

ママ

お仕事が好きなんですね!素敵ですね。
    わたしは仕事事態も嫌なので、もう続けてる意味がないなもしれません(笑)
    ただ次を探すのが大変だなぁと感じでいます。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月23日
こぉ

そういう人って隠してても周りもちゃんと気付いてますよ😅
上司の人に今まで我慢してたけど辛い事、辞める事を考えてる事言ってみてはどうですか?
上司からその先輩に言ったら言ったで酷くなりそうですが、そしたら辞めてもいいと思います💧
私は仕事の手柄取られても給料に影響しないならまぁ良いやって感じで諦めてますが😂本当そんな人ってどこにでも居ますよね🤣友達に言っても私の所にもいるよぉって感じです。

• ママ

ママ

すごく立ち回りが上手で、皆と仲良くしているんです。その方。。。上司に相談してみます。コメントありがとうございますm(_ _)m

• 6月23日