※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
住まい

建物34坪って狭いでしょうか?南向きリビングで隣との間隔があまりないと…

建物34坪って狭いでしょうか?
南向きリビングで隣との間隔があまりないと実際の日当たり時間は短いでしょうか?実際に似たような家に住んでいる方の意見を聞きたいですm(_ _)m

コメント

そらららん☺︎

うちは旦那とこども2人の4人家族で35坪です。
狭いと感じることは特にないですよ♪

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❣️5人に増えると狭いですかね?💦

• 6月23日
  • そらららん☺︎

そらららん☺︎

ハウスメーカーの方からは1人あたり7坪と考え、狭く感じるかわかるそうですよ🌟

• 6月23日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね😲そうすると5人でギリギリですね☺️
    建て売りでまだ建築中なので図面と骨組みしか見れなくて💦実際に見てみたいと思います(^_^)

• 6月23日

平屋ですが33坪です🙆‍♀️子供2人で女の子です❤️狭くないですし将来的に夫と2人と思ったら広いです🤣

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❣️
    平屋良いですね✨確かに、将来的には良いですよね😊

• 6月23日
にこ

4人家族で延床面積34坪です💡
狭くはないですが、もう少し庭を減らしてリビングにしたかったです😂
南側は何メートルくらいあいてますか?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❣️
    南側、庭が狭くて車1台停められるくらいしか隣と空いてないんです💦庭の手入れは楽だけど、日当たりがどうかな?と😅

• 6月23日
  • にこ

にこ

そうなんですね!
    ハウスメーカーの方は、5メートルあれば冬でも日当たりは大丈夫と言っていましたよ💡

• 6月23日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね😲5メートルもなかったので、日当たり良くなさそうですね💦完成したら見学に行ってみたいと思います(^_^)

• 6月23日