※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami🍓
その他の疑問

苗字が 齋藤 の方!実印、銀行印は 齋藤 だと思うのですが認印も齋藤です…

苗字が 齋藤 の方!!

実印、銀行印は 齋藤 だと思うのですが
認印も齋藤ですか?
斎藤や斉藤など簡単な字の方にしてますか??

コメント

みーしょん516

旧姓が齊藤です( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
実印も認印も齊藤にしていました❅*॰ॱ
斉藤の場合、100均には斎藤と示すへんしかなかったので統一しました!

• ami🍓

ami🍓

やっぱり統一した方がいいですよね( ˊ°_°ˋ )
    ありがとうございます!😊✨

• 6月22日
はな

別の苗字ですが、似たように何種類もある漢字です。
正式な文字は、PCのシステムによっては対応していない場合が多く、通帳などは手書きにされることもありますよね(^^;)
簡素な手続きで使うような認印は100均の簡単な文字のものを使い、契約などの重要なものだけ正しい漢字のものを使っています。

• ami🍓

ami🍓

私も会社で使うハンコは簡単な字のハンコなのですが、役所とかに出す書類で認印OKのやつでも斎藤だとダメで齋藤の認印じゃないとダメとかがあったりして、まだ齋藤の認印持ってないので実印で押すことになっていて💦認印買おうか迷ってましたがやっぱりあった方がいいですね😭ありがとうございます!✨

• 6月22日
  • はな

はな

楽天市場とかで手彫りで安く作ってくれるストアがあるので、婚姻してから通帳印、仕事の印、夫の分を新調等だいぶお世話になりました(笑)
    私の苗字の場合、旧字体なうえ、地域でも数限られているため、何でも実印ぽくなってしまうのが嫌で、簡素なものと使い分けています。
    齋藤の苗字は本当に大変ですよね。素敵な印鑑できるといいですね♪(^-^)

• 6月22日
  • ami🍓

ami🍓

手彫りなのに安いんですか!すごい!✨
    やはり使い分けた方がいいですね!
    楽天みてみます\( ˆoˆ )/♪

• 6月22日
ma--

全く同じ齋藤です★
主人も主人の家族も、私も、全ての印鑑を『齋藤』にしてます^_^
迷うくらいならもう全部正しいものにしておけーーーってゆー考えみたいです(笑)

ちなみに私は、玄関先で使う宅配便用のシャチハタだけは百均の『斉藤』にしてます(^O^)

• ami🍓

ami🍓

確かに、その考えは良いかもしれません☺️✨
    私も1本買ったときに、使い分けするのにちゃんと何本か買えばよかったです(>_<)これからも使うものだし、何本か揃えてみます!ありがとうございます😊

• 6月22日

「その他の疑問」に関する質問