※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま☺︎
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について、女の子と男の子で違いはありましたか? 吐き悪阻や食べ悪阻など、お話ください。

女の子と男の子を妊娠された方に質問です☺︎

女の子と男の子、悪阻の時の違いはありましたか?
吐き悪阻とか食べ悪阻だったとか、なんでもいいです☺︎

コメント

mii

私の場合性別は関係無かったです😂
でも男の子の方がつわりが長かったかな…

•  まま☺︎

まま☺︎

ありがとうございます☺️
    悪阻は関係ないと思いつつ…今回あきらかに違うので気になってしまいました😅短い長いの違いもあるんですね😭

• 6月22日
mama

女の子の時は吐きづわり、でも食べたいものが比較的はっきりしててパインとコーラなら大丈夫!といった感じでした。

男の子の時はどちらかというと食べづわり、なんでも食べてる瞬間は大丈夫だけど食べ終わるとすぐに気持ち悪くなる、起きた瞬間から気持ち悪いといった感じでした

私的には男の子の悪阻の方がしんどかったです…

•  まま☺︎

まま☺︎

食べ悪阻と吐き悪阻で違いがあったんですね😭
    起きた瞬間から気持ち悪いの辛いですよね😭私も今回はじめてあります😭😭

• 6月22日
はじめてのママリ

女の子はときは入院レベルの酷い悪阻でした💦吐きまくってました!

それに比べると男の子のときはかなり軽くて軽い食べ悪阻と数回吐いた程度でした!

•  まま☺︎

まま☺︎

入院されたんですか😭😭私も今回はじめての吐き悪阻で参ってましたが、私はまだまだ大丈夫な方かなと思いました😅

• 6月22日
♡♡mama♡♡

私の場合は 4人とも違いました💦3人目と今回は 初期にも後期にも悪阻があり、どっちも甘いもの受け付けないですが性別別です😂

•  まま☺︎

まま☺︎

4人共違うんですね!!後期悪阻もつらいですよね💦甘いものとしょっぱいものの違いとかもあるって聞いたことありますがそんなこともないんですね!

• 6月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

一人目、ひたすら甘いものばっかりで二人目の時にしょっぱいものを欲してたので、男の子?って思ったんですが女の子でした😂三人目は 甘いもの初期から受け付けず、しょっぱいもの欲して、男の子。そして今回甘いもの受け付けず女の子です🤣

• 6月22日
  •  まま☺︎

まま☺︎

詳しくありがとうございます☺︎☺︎そうだったんですね!バラバラなんですね😅

• 6月22日

全員違いがなかったです☺️
つわりも眠気くらいでつわりと言っていいのか・・・?という感じでした🤔

今回4人目は性別を生まれるまでのお楽しみにしてたので
つわりも一緒だし、男の子かな〜と思ってました😂
が、女の子が生まれてきてひたすら驚いてます笑笑

•  まま☺︎

まま☺︎

ありがとうございます☺️4人ともつわりが眠気なのは羨ましいです☺︎私も1人目が眠気程度だったので悪阻ってこんなものかとなめてました🤣

• 6月22日
🍊なつみかん🍊

1人目女の子でそんなにつわりひどくなかったですが2人目男の子で完全に食べつわりでした😂
あと腹痛、吐き気、頭痛が毎日あって1人目よりしんどかったです😱

•  まま☺︎

まま☺︎

ありがとうございます😚
    性別で違いがあったんですね!2人目だと上のお子さんのお世話もあるので休めないし余計につらいですよね😭😭

• 6月22日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

横になりながら相手してました😂

• 6月22日
ayu

上の女の子の時は食欲もないし気持ち悪いでキレートレモンとか酸っぱいものを口にしてましたそれでも数回吐いた程度でした💦
下の男の子の時は食べ悪阻ぽくて寝起きから枕元に置いといたパン食べたりしてました😂1度も吐いたりはしなかったです!