※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから赤ちゃんが下痢気味で心配です。同じ経験の方、いつ頃改善しましたか?

来週で6カ月になる女の子を育てています。
2週間程前から離乳食を始めたのですが、
今まで1日1回のうんちだったのが
1日10回程出て、しかも下痢気味です。

病院に行くと、これは下痢とはいわないと言われ
離乳食も続けていいと言われました。

しかし、明らかに水っぽいうんちだし、
おしりかぶれもひどくて
いつ治まるんだろうと心配です😥

離乳食を始めて下痢になった方、
いつぐらいで落ち着きましたか😢??

コメント

ころすけ1217

離乳食が原因での下痢ではないのですが…。

1日1-2回の粘土?のようなウンチから、1日5-7回の水っぽい下痢になり、胃腸風邪ということでした。

下痢は10日近く続き、外出の際は大変でした(^^;;
子どもの下痢は長引くみたいです。。
おむつかぶれもひどく、薬を貰いました。

初めてヨーグルトをあげた後だったのでそれが原因だと思っていたのですが、2日経っても下痢が続いたままだったので病院に行ったところ、そう診断されました。

その際、離乳食が原因なら1日経てば治ると言われました>_<

専門家ではないですが、下痢のような気もしますが…。しかもおむつかぶれがひどいなら、赤ちゃんはしみて痛いと思います>_<

もう一度診察してみてはいかがでしょうか>_<?