※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
家事・料理

‼️‼️コメント欄に汚い写真あります‼️お風呂の排水口の掃除をしていたん…

‼️‼️コメント欄に汚い写真あります‼️

お風呂の排水口の掃除をしていたんですが写真のように白いモヤモヤっとしたのが排水口にたまってました。
これはカビですか?
ハイターしただけではなくなってませんでした。

コメント

✴︎

こちらが写真です!!

ママス

繊維状に見えるので、衣服などの細かい繊維や埃類が固まった様に見えます🤔

白カビはこんな感じじゃないですし、ハイターして無反応って事はないと思うので、カビなどの菌類ではないかと思います。

ぽにこ

パイプユニッシュで消えるかもしれません。よかったら試してみてください。

さっちゃん🐗

掴んでとれそうなら
割り箸でとってパイプユニッシュでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

洗濯の排水も同じ所に流れるようになってるので最近ティッシュなどを一緒に洗濯しちゃったとかないですか??そうすると水に溶けきれないティッシュなどがこうなります(笑)割りばしなどで救い取りハイターやパイプユニッシュしたら大丈夫です😄

すにっち

質問だけ読んで、ぬめりかな?と思ったんですが、
写真を拝見すると、何かが流れちゃったんじゃないかなと思います。
おしりふきとか、なんかそういう系のもの。

いらない割り箸などで取り除いてお掃除するのがいいと思います

ぴーちゃん

私なら袋ですくって捨てます😅
ティッシュとかトイレットペーパーですかね?

はじめてのママリ

昨日白いふわふわのカビを見たのですが、これは違うと思います🤣

チャンチー

紙類が溶けるとこんな感じに
なったりしますね…🤔

仕事柄、ハイターを使用しますが
たくさん使っていると
白いモヤモヤしたものが
排水溝に溜まっていること
があります。
(もっと真っ白でこびり付いていますが…)

カビ類ではなさそうですので
網を外すか掬って
ビニール袋にポイ!
で大丈夫だと思います。