※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひー
子育て・グッズ

ねむいーーー。あと少しで3カ月になります。夜の授乳がなかなか減りませ…

ねむいーーー。
あと少しで3カ月になります。
夜の授乳がなかなか減りません。
ママリみてると2カ月でもう朝まで起きなかったり、起きても一回です、とか羨ましいです。
うちの娘は2カ月入りたてで3時に一回起きるだけってこともあったのですが、2カ月半からなぜか二回に💦

1時頃と5時頃起きて、1時頃のはオムツ変えて抱っこするとすぐ寝ちゃうこともあり、ああおっぱいではなかったんだな、起きちゃったんだな、ってなることもあります。
つらいのは5時の方でそこを朝だと思ってしまうのかそこから寝ません…>_<…
朝はせめて7時とリズムつけたいところですが難しい。。

どうすれば朝までぐっすり寝てくれますか?
こればかりはお腹が空いちゃうと起きるので、赤ちゃんのペースにとことん付き合うしかないですか?
そのうち朝までおっぱいもつぐらい吸う力が強くなれば寝てくれる日は来ますかね(>_<)

コメント

1歳になりましたが、朝までぐっすり寝ません。
10ヶ月の時に数日ですが夜間授乳がなくなった時は朝までぐっすり寝てましたが(^_^;)
授乳をいつまで続けるかにもよりますが、付き合うしかないのかなーと思います。

• あひー

あひー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!(◎_◎;)
    月齢があがるにつれ寝るのかと思ってましたが全然甘かったです!(◎_◎;)
    そうですよね、卒乳するまではとことん付き合うしかないんですね(>_<)
    がんばります(>_<)✨

• 6月22日
にこ

うちは3ヶ月くらいまでは夜中1回だけ起きて授乳でした。1度も起きずに朝まで寝てる時もあり楽だなーと思ってましたが4ヶ月から徐々に起きる回数が増えていきました(^_^;)6ヶ月の頃は色々出来るようになったからか1時間ごとに愚図って起きてしまい凄くしんどかったです。それまでは抱っこして授乳だったのがあまりにも頻繁に起きるようになって体がもたないと思い添い乳して寝かせてます(^_^;)
うちの子は離乳食もおっぱいもよく飲む子なのですが今も朝までぐっすり寝てくれないです(^_^;)夜泣きで起きてるわけじゃないからまだ頑張れます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝夜泣きだと何しても泣き止まないのが1時間とか…。
生活リズムもちゃんと作ってるのに寝てくれないなーとも思いましたがもう諦めてます笑
回答になってませんがあひーさんも一緒にお昼寝しつつ頑張りましょうね*ˊᵕˋ)੭

• あひー

あひー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!(◎_◎;)
    むしろこの先の方が寝れない生活が待ってるのですね!(◎_◎;)
    夜泣き…いまからこわいです…>_<…
    でももう諦めて出来ることはしてとことん付き合うしかないですね(>_<)
    はい!優しいお言葉ありがとうございます✨がんばります(>_<)✨

• 6月22日
  • にこ

にこ

すごく寝る子もいますしね羨ましいですよね(^_^;)お互いがんばりましょー!

• 6月22日

「子育て・グッズ」に関する質問