※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはにほへと
家族・旦那

疲れてきました。ほとんど愚痴です、お時間ある方良かったら見ていって…

疲れてきました。
ほとんど愚痴です、お時間ある方良かったら見ていってください。

夫は飲食店居酒屋の社員さんです。
私も同じく飲食業のパートです。

今はこのご時世で夫の仕事は出勤日数が減っています。 早ければ1時頃、帰って来れなければ始発6時頃には帰ってきます。

夫の趣味はゲームです。帰ってきたらPS4。
オンラインで親戚の仲の良い方と話しながら楽しんでいます。
私もゲームは好きです、ゲームをすることを否定はしません。

昨日夫は、終電で帰れず朝5時頃帰ってきてそのまま10時頃までオンラインで話しながらゲームをしていました。
ヘッドホンをしているので、娘が呼んでも聞こえません。勿論私は無駄だと分かっているので話しかけることはありません。

ゲームが、終わると「はらへった。」
ご飯を用意して食べ終わると、食べた食器を片付けることも無く
寝室直行、携帯でYouTubeを見ながら3DS
そのまま寝落ちです。

私は生後1ヶ月の娘と2歳の娘の相手をしつつ、ご飯支度をして日中を過ごします。

夫が起きたのは20時過ぎ、勿論2歳の娘はご飯もお風呂も終わっています。
そこから私は2歳の娘の寝かしつけです。
夫は早速携帯で、横になってYouTubeを見ています。

今日もこれから親戚の方とゲームをすると思います。おそらく朝の5時頃まで
夫が寝るのはきっと早くて7時

その間私は生後1ヶ月の娘の授乳にも起きます。
朝7時前には2歳の娘も、起きてご飯、そして保育園に連れていく…

そして、夫の仕事の準備、夫の着ていく服の用意
11時から夫を徐々に起こして夫は12時頃出勤…

毎日こんな感じです。
仕事があろうとなかろうと、夫が三連休だろうとこんな感じです。
連休だと22時頃から朝までゲームをしています。

私たちとは時間を合わせる気は無いようです。
仕事用に身体合わせなきゃと言います。←仕方ないと思います。

手伝って欲しいと言うと、「言えばやる」と言います。
食器を洗って欲しいと言うと「分かった、後でやる」←早くて次の日、酷いと3日放置です。

まだやらないの?と聞くと「急かすな」とキレられるので1度だけホントに放置した時3日放置され
もう頼むのを辞めました。

もっと手伝って欲しいというと、「俺は手伝っってるだろ」と言います。「お前が産後入院してる時、沢山やっただろう」と
言葉を失いました。
確かに私の入院中と、産後1週間は本当に結婚して良かったと思うほどしてくれました。
1週間だけでしたが。

もう期待するのはやめました。
なるべくキレられないように、過ごすこと。
寝起きが本当に機嫌がわるいので、起こすのが本当に嫌いです。
起こして欲しいと言うから起こすのに、何度キレられたことかわかりません。
でも起こさないと仕事に遅刻します、それは困るので頑張って起こします。
起こすのも5分10分おきに少しずつ起こしてとの、ご希望です。正直めんどくさいです。

産後娘を保育園に連れてってくれたのは1度きり。
その日は私が産後1ヶ月検診でどうしても行けない日でした。
まぁ、その日保育園に連れていく時に色々ありキレられて私は
もう二度とこの人には頼らないと決めました。

8時から寝かしつけを頑張っていますが未だ2歳の娘は寝てくれません。
隣の部屋で夫はYouTubeを見ながらまた寝ています。

2人の娘は本当に可愛くて、大切です。
ですがもう正直疲れてしまいました。
今から職場復帰が恐怖です。

長々とお目汚し失礼しました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

なんのために一緒に暮らしてるんでしょうか…
私は産後から大人のお世話はやめました。

• いろはにほへと

いろはにほへと

コメントありがとうございます。
    ほんとそうですよね、
    お金のためだけです。

稼ぎがいいわけではありませんし、今は前より10万弱給料も減っていますが
    居ないと生活出来ないので、ATMと思って暮らしています。
    生活リズム違うので、会話することもあまりないので
    ATMの手入れだと思ってます。

• 6月21日
はる

すんごいむかつきますね😡
うちの旦那も何か言ってもすぐ忘れて、ラーメン食べよとか言います😂
一時期やっただけのことをずっと言ってくるのウザいですよね〜〜。

最近はあまりにも動きが悪いと、一緒に暮らしてる意味がない独身に戻れば?社員寮で同期と暮らせば?ばっかり言ってます😂

• いろはにほへと

いろはにほへと

そうですよね、じゃあ毎日やってる私たちは何なんだって言いたくなりますよね😂

私も社員寮で暮らせば?て言ってます(笑)私に甘えきってるので無理って言われました😅

• 6月21日
らて

大っきい子供がいますね!少しは父親として協力してほしいものです…自分勝手すぎる、生後1ヶ月のお子さんいるならまだ家事育児にむきあってほしいですよね😭
うちの夫は視覚障がい者ですが、子供の風呂、皿洗い、洗濯、率先してやってくれてます。目のことは理由にしたくないとのことでした!目が見えるならバリバリ頑張ってほしいです…😭

• いろはにほへと

いろはにほへと

コメントありがとうございます、

素晴らしい旦那様ですね!
    私の夫に爪の垢を煎じて飲ませたいです!
    羨ましい限りです🥰

コロナで仕事減り、せっかく家に居て子供と触れ合えるんだから一緒に遊んで欲しいです
    自分の趣味を優先せずに…

まぁ、お陰様で娘は夫にまっっったく懐いてませんが(笑)

• 6月21日
ふじこ

あおさんにとってはATM、、、
お子さんにとっては、どんなパパにうつっているのでしょうか😔
ゲームもいいのですが、お子さんの成長を見たいな、お子さんの可愛い姿がみたいな、という親心がご主人から感じられなくないですか?
悲しいですね😣

ひとさまのご主人に失礼ですが、ご主人は無責任ですよ。
自分の子どもでもあるんですよ?
子どもをつくって産んだ以上、優先すべきはゲームじゃないですよね😤

• いろはにほへと

いろはにほへと

私も無責任とは思います。子供のことに関して何を考えてるのか
    本当に分かりません。

今私は稼いでないですし、稼いだとしても夫よりは少ないので今ひとつ強く言えないんですよね…💦

去年も保育園の行事にひとつも参加せず、園長先生に呼び出されてました😅

• 6月21日
ラテ

離婚して養育費だけもらった方が主様のストレスが減ると思います😖

• いろはにほへと

いろはにほへと

ほんとそうですよね、たまに離婚もよぎりますが
    たまーに、ほんとたまにですが私のお願いを聞いてくれたり、嬉しい事をしてくれるので先延ばしにしてます😂

• 6月22日
よっちゃん

あー、、、
私ならキレそうです。笑

我が家もフルタイム共働きでした。今は育休中。

基本仕事の後のアフターは自分のものじゃなくて家族のものとしてます。家事育児を半分ずつこなして余った時間は自由時間です。余る時間なんて1日30分もないですが。🤣

私は睡眠時間に当てます。旦那はテレビとゲームの時間に当ててるようです。若干睡眠時間も削って。😂

家事育児してくれれば、自分の睡眠時間減らすのは止めませんが、眠くないの?とは聞きます。

半分やってもらうの当たり前ですよね、子供の父親だし、奥さんは自分の母親じゃないんだから、、、😁

と、いつも思ってます🤗

ちなみに今は育休中ですが仕事のアフターは夕方から夜に発生する、家事育児(夕飯を出す。長男に夕飯を食べさし、歯磨。夕飯の片付。子供二人の入浴、着替、水分補給、寝かしつけ)を半分ずつこなしたら各自自由時間です。

日中は長男の保育園の送迎や掃除、夕飯の仕込、洗濯は私が仕事として回します🥳

• いろはにほへと

いろはにほへと

しっかりとお2人で分担されて、理想の夫婦です🥰素敵ですね。

夫の仕事が居酒屋の為、仕事の日は全く夜は頼れないので
    なおのこと休みのは何かしてくれないのかな😞と思ってしまいます。

私だって好きな事したい、というと家事なんて今日しなければいい
    とか簡単に言われるんですよね😞

1人目産んだ時に、私は家政婦じゃないってキレたんですけど
    きっともう忘れてます(笑)

• 6月22日

「家族・旦那」に関する質問