※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

子供が手を繋いで歩くタイプで買い物が大変。旦那の休みにまとめ買い。夜勤もあるので昼間も大変。もしもう1人いたらどうするか悩んでいます。

2人以上お子さんいる方、買い物とかどうやっていってますか?
うちはほぼワンオペで子供は1人ですがゆくゆくは兄弟がほしいとおもっています。
しかし、娘はカートにも乗ってくれないひたすら手を繋いで歩きたいタイプでその辺のものは触るし自分の行きたいところへ行けないとすごい力で引っ張り駄々をこねます。
もちろん子供だから当たり前のことだと思いますが買い物に行くのも旦那が休みの日にまとめ買いするようにしていて、でも夜勤もあるので昼間寝なきゃいけなくていけない時もあります。
そんな時はもうかなりカオスな状態です。
これでもう1人いたらどんな風に買い物するんだろうと本当に想像がつきません。
みなさん、どうされてますか?

コメント

せつ♬

上の子が、手を繋ぐの嫌。カート嫌。抱っこ嫌。自由に歩いて、あれもこれも触りたい子でした!
2歳半ぐらいまでは、イヤイヤ期もあり、なかなか大変ですが、それが終わればきちんと大人の言うことも理解できる様になりますし、勝手にどこか行くことは無くなりましたよ😊
うちは、上の子が2歳3ヶ月の時に下の子が産まれましたが、その頃にはベビーカーも乗ってくれましたし、下の子ベビーカーに乗せる時は、手を繋ぐか、ベビーカーを掴ませたりしてました!
買い物が一番大変だったのは、上の子が1歳半〜下の子産まれるまでの、妊娠中が一番大変でしたね😅

• くろみちゃん

くろみちゃん

やっぱりそう言う時期あるんですね😱
    まだ妊娠もしてませんが3学年差で考えています。
    その頃には言うこと聞いてくれるかな?😣
    とにかく頼れる人がいないので計画的にと思っていますがそうならないとわからない事もありますよね😢
    妊娠期間中も大変ですよね😅
    1人目の時に切迫でほとんどの期間安静で寝たきりだったのでどうかるか心配です😂

• 6月23日
  • せつ♬

せつ♬

上の子が3歳だと、だいぶ良いと思いますよ!
    赤ちゃん返りだけが心配ですが😅
    一時期、ネットスーパーも使っていましたよ👌

• 6月23日
にこにこぷん

今2人目妊娠中です。
うちの子も一歳半の頃は歩きたい!歩きたい!でカート拒否でした。スーパーの床にもよく寝転んでました。笑
娘2歳4ヶ月の今はカートを一緒に押したり近くを歩いてくれてます!それでも妊娠中の現在や子供2人連れてはしんどいかも。なんて思ってコープの個配始めました。なんとか週1回のちょっとの買い物で済んでます。
上の子が3歳の頃に生まれる予定なので、無償化ですし、こども園に預けてその間に買い物に行く予定です(^○^)
年齢差があれば少しは楽なのかな?と思います。
経験者でもないのにすみません!

• くろみちゃん

くろみちゃん

歩くのが楽しいんですよねきっと!
    手は自ら繋ぎたがるんですがわざと離して追いかけられるために急に離れたりするので怖くて😅
    うちも最近なぜか体の力抜いて抵抗してきたり体ピーンってして動かなくなってこっちの反応みて楽しんでるので本当急いでる時はいい加減にしなさいと雷落ちます笑

コープやってますがやはり高いので安いものやかさばるものだけ頼んでます❤️

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ありさ

上の子はカートに乗せますが脱出してお菓子コーナーに一直線です😂笑
下の子はスリングに入れてひたすら上の子を追いかけながら買い物をしてますよ😅
普段は欲しいものは決めておいてサッと買い物をして、あとは誰かついて来てくれる人のいる時に重たいものは出来るだけ買ってます😅💦