※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

生後53日目の男の子が寝息で苦しそうになるので心配です。鼻くそは取っているが、寝るときだけ苦しそうになります。同じ経験の方、お話したいです。

生後53日目の男の子を育ててます🙇

ここ最近、夜寝るときの寝息が苦しそうで
可哀想になってしまいます。
はなの奥がつまってそうなタンが絡まってそうな、、、
寝息をきいてるとこっちが苦しくなってしまうくらいです。
鼻くそは1日おきに取っているので
鼻くそのつまりが原因ではないとおもうのですが、、
ちなみに風邪もひいていませんし
鼻水も出ていません❗


たまに苦しそうな声をだしたり
もがくようなこともします。

不思議なのは普段は呼吸も普通なんです。

寝るときだけ呼吸が苦しそうにします。
同じような方いましたら、お話したいです😭

コメント

あ

わかります!うちもそうです!

  • じゅり

    じゅり



    すごい苦しそうで可哀想ですよね!😭
    ちなみに、病院とかいきましたか??

    • 6月21日
  • あ

    言ってないです🤣うちは特に授乳のときがぶたっぱなと言うか、苦しそうで、、だけどちゃんと飲んでくれるしいいかぁと思っちゃってました👶

    • 6月22日
  • じゅり

    じゅり



    そうなんですね💦
    病院もへたに行きたくないですもんね😅

    • 6月22日
ちゅん

小さいお子さん、特に新生児はまだ鼻腔も狭く小さいので鼻がつまりやすいのかなと思います☺️
きちんと呼吸ができていれば大丈夫ですよ😮💡寝苦しいようならグズグズしたり機嫌が悪くなると思うので、その感じが続くようなら受診を考えてみると良いかもしれません😄

  • じゅり

    じゅり


    なるほど!
    では大きくなれば鼻腔が大きくなるから呼吸も楽になるわけですね!😳

    ではこのまま、ほっといていいんでしょうかね?😣

    だいたい、いつ頃おさまるんでしょう。。。😫

    • 6月22日
  • ちゅん

    ちゅん

    機嫌が悪い日が続くとかいつもと違うなと感じたときは受診をした方がいいかなと思います😄
    いつごろとはっきりは言えませんが体の成長に伴い自然とおさまってきます🙌
    気になるようならネットで自動吸引器なども売っているので自宅に備えておくのも手です。一歳前後になると年中鼻水出してるのでそんなときに吸引器があれば子供も楽になりますし、中耳炎などにもなりにくくなるのでおすすめです!

    • 6月22日
  • じゅり

    じゅり


    そうですね、熱はないし
    風邪もひいてないし
    様子見でいきます🙇

    自動吸引は購入しようとおもってました!
    やはりあると便利なんですね😆
    ご丁寧にありがとうございました😭

    • 6月22日