※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めう
妊娠・出産

【明石医療センターの担当医】明石医療センターで分娩予定の初産婦です…

【明石医療センターの担当医】
こんにちは!明石医療センターで分娩予定の初産婦です。
妊婦健診の担当医について教えてください。
曜日で担当医が決まっていると思うのですが、今まで木曜日しか受診したことがなく、他の曜日の先生がどんな感じが知りたいです(*^^*)

ちなみに木曜日の先生は若い男性です。質問したことには丁寧に答えてくださる印象です。

よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

きぃ

2月に明石医療センターで出産した者です☺️
私は検診は基本金曜日に取ってました。江島先生という女性で優しく丁寧に対応してくる先生でした😌✨
出産して入院中も毎朝体調や相談事もきちんと聞いて下さりました。
明石医療センターの助産師さん達も優しい方ばかりですので私はあの病院で出産して本当に良かったと思います😌❣️
出産頑張って下さい!💕

• めう

めう

コメントありがとうございます😢
    実は江島先生の曜日が知れたら嬉しいな…と思ってたのでありがたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    悪阻で入院していたのですが江島先生本当に優しいですよね!
    出産初めてなので不安なことばかりですが、同じ病院で出産された方のお話が聞けてとても心強いです(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 6月22日
  • きぃ

きぃ

今調べて見たら、江島先生は火曜日になってました💦
    男性で年配の先生ですが、細谷先生という方も、優しかったです!☺️

• 6月22日
  • めう

めう

HPの担当医表ですよね!?
    私も見ていたのですが、あれは通常診療の担当医表みたいで、妊婦健診の担当医はあの表通りじゃなかったんですよね〜😖💦
    いまの先生がこちらから聞いたこと以外はなにも教えてくれない感じで、帰宅してから調べたら結構大事なこと聞けてなかったりするので…

細谷先生ですか!初めて聞きました(*´ω`*)
    ありがとうございます♬

• 6月22日
とまと

私が行ってた時は水曜日が男の先生で産婦人科の部長の方でした。その先生は厳しかったです。。4年も前なので今はわからないです(><)

• めう

めう

コメントありがとうございます!
    私も水曜日行ったことがなくて分からないのですが、なるほど厳しい方もいらっしゃるんですね。。
    この4月からも先生がいろいろ変わったみたいで、私も全然分からなくて…参考にさせていただきます☺️❤️ありがとうございます❗️

• 6月22日
  • とまと

とまと

体重管理が厳しいとかではなく、私自身はタバコを一切吸わないのですが、衣類からタバコの匂いがしたらしく、すっごく怒られました。副流煙やらを言われました💦そして、カルテにもタバコの指導ありと書かれてました🤦‍♀️💦
    もう4年も前ですし、きっと先生方も変わっていると思うので今は大丈夫かなとは思います(^^)

• 6月22日
  • めう

めう

そうだったんですね💦
    タバコ吸ってないのに指導ありと書かれるのは不本意ですよね😖💦そんな先生もいたんですね…😖
    ご親切に教えてくださってありがとうございました❤️

• 6月22日

「妊娠・出産」に関する質問